mixiユーザー(id:19936834)

2019年09月22日17:58

101 view

610回目、EV展示会で多くの事が与えられて感謝

3連休・ウチは違って・2連休
土曜日:
朝一イオンで食材購入
会社で引き継ぎリスト(案)を総務部長に提出
5年ぶりに掛かり付けの歯医者へ・・前歯の治療・・歯根の治療やり直しになったなー・・これは私が悪い
そして2ヶ月ぶりに散髪・・指の骨折で遅れて。
夜にまたイオンへ・・部屋の臭いが分からないので消臭剤を買って・・でもねー消臭剤まで同じ匂いなんですよ。
恐らくは、何らかの臭いを感じても全て同じ匂いに感じるのかなー。
塩素系の臭いだと理解出来るけど・・塩素系だけは嗅覚の信号経路が違うので。
何せカビキラーも臭わない・・塩素系も検知出来無い・・経路では無くて中枢?

そして今日、いつものお一人様礼拝・・白庭台10:10着
ヤン師のメッセージ

1サムエル記 17:31〜49
イスラエルのダビデ(当時少年)は身長3m近い巨人のゴリヤテを倒した。
小さい者が大きい者に負けるのは仕方ないと思っては決してならない。

信仰の無い生活は獣の生活・・信仰を与えられているのは唯一人間・・それを持たないのは獣と同じ。

信仰を守り成長させる人・・それは行動に移す人。

礼拝が終わって家内が居る園へ・・12:03発でどうなるか・・結局は12:18発と同じ。
でも今日は阪神での事故で遅れていたので丁度良かった感じ・・これも奇蹟かな。

お茶会セット・・ポテトチップス(普通)とゼリー、飲み物はイチジクスムージーとアップルジュース・・家内はどっちを選ぶか。
勿論イチジクスムージーでした・・なので私がアップルジュース。
先にざるそばを食べてお茶会開始・・本当に味が変。
美味しく食べれる家内がイイなー。
台風の接近で早めに切り上げ・・15:00園を出発

帰宅して変な味のテスト・・やはり嗅覚異常で味覚が影響を受けている事が判明。
気長にするしか無し。

骨折シリーズ
先週包帯も取れて晴れて自由の身・・リハビリ開始かと思ったら、自分でやって見て難しい様ならリハビリをしますとの事。
リハビリ担当の人、どんな人かなーと思っていたら外れ。
曲がらない指との格闘開始・・それも5日間で90%まで到達・・腫れが引けば完全に戻る感じ。

お仕事シリーズ

水曜日に名古屋で開催の自動車関係展示会に行って来ました(モーターショーと違います)
EVや自動運転、CASEとMaasの調査・講演参加
トヨタ自動車副社長の寺師氏の講演と海外でのMaas関係の状況の講演(同時通訳)参加。
思ったよりも潮の流れが速い・・日本に居ると分からないけど世界は普通にそしてずっと進歩している。
日本はネット評論家国家&責任は国に有りの国家なので遅いのでしょうね。

これ程大きなビジネスチャンスが訪れているのにも気付かず・・国民性でしょうか。
恐らくは個人でも収益を得る事が出来るシステムが構築される・・早く気付いた者の勝ちかも。
老後の蓄え2000万・・それで悩むか、手に入れたお金を用いて増やして悩みを楽しみに替えるか。
只今画策中・・思考高度を衛星高度まで上げましょう・・地球レベルで考えたいですね。

もう一つの驚き・・展示会会場内が混雑していない。
昨年の同じ展示会は自動運転関連ブース付近が歩けない位に人が集まってました。
しかし今年は展示会場は結構楽に歩けた・・反対に場外広場がスマホ片手に座っている人で一杯。
お陰で何処も座れないんです・・立って必死でスマホをいじっている人も大勢。
何故か・・自動運転関連ブースが無くなっていた・・淘汰されたのか買収されたのか。
儲かるのが分かっている分野・・大資本の力がタッグを組んで占領しつつありますね。

でも世間の皆さんは、そんな事どうでもイイってな感じ・・大丈夫なのかなー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する