ホーム > mixiユーザー(id:19936834) > mixiユーザーの日記一覧 > 今日も一段と若い家内に会えて感謝・・今の会社、大丈夫かなー

mixiユーザー(id:19936834)

2019年09月15日20:42

54 view

今日も一段と若い家内に会えて感謝・・今の会社、大丈夫かなー

3連休・・とは行かないのが常ですね。

14日:
久々の整形外科・・腰痛で貼り薬とビタミン剤を処方してもらっている内に専務から電話・・設備が壊れているので修理したい、応援してもらえないか!
よっしゃ!12時目処で会社集合決定。

壊れた装置を見たら・・モータとポンプを接続している板が破損・・こりゃ動作しないですね。
ついでにポンプの分解点検もして再組立・・ベアリングも固着していたので分解清掃・・甦りました。

再起動・・ポンプとして甦って・・さあー行こか・・何処へ??・・そのポンプと溶接機を持って別の工場へ。
ブレーカ容量が足りないので交換・・電線が極端に太かったけど何とかブレーカ移設+接続完了。
でも溶接機の挙動が変・・調査の結果、溶接機の制御回路の故障と判明・・回路図が無いので流石に治せないですね。

家に着いたら22:30

15日:
いつものお一人様礼拝・・新定刻で到着。

今日はロイ・ケンドル師のメッセージ。
ヘブライ語とその意味をポイントにメッセージ。

そして敬老祝福・・70歳以上・・4人の皆様、とてもお元気ですね。
今年のプレゼントは最も若い人・・西姉(エミ姉とローラ姉のお母さん)でした。
来年は誰に行くかな。
でも皆さんとてもお若く見えますね。

久々の昼食・・ハヤシライスと野菜の和え物。
残念ながら本当の味が分からず・・何時になったら味覚が戻るのかなー。

全体会議
11月に迎える3周年・・ビジョン(改装)の説明。
ファンフェスタの打合せ・・ここは女性陣が任せといて状態に(終わらないですよ)・・家内も待っている事だし離陸させて頂きました。

16:30園到着・・スタッフの方から電話が入っていたので聞いてみたら・・外出時のお小遣いが無いそう(懐は1000円位)・・5000円補充。
お茶会セットを持って・・家内メッケ。
今日はポテトチップとアップルジュースだけ・・フルコースにすると夕ご飯を食べれないし。
エー、これだけ?何でー??と来たので全体会議で出発が遅れた事を説明。
分かっていたら、30分は早く出る事が出来たのかも・・もう帰るのー、もっと長い時間一緒に居ようよ・・私もそうしたい。

怪我シリーズ
指の骨折も順調に治りつつあります・・12日に抜釘・・ピンを抜きました。
ピンの傷口が治ればリハビリに移ります。
診察前のX線撮影の時に・・ピンにガーゼが引っかかって・・女性のレントゲン技師さんがハサミで切ってガーゼを取ろうとしたら・・ピンが1本抜けたのでした。
大慌ての技師さんに「今日、ピンを抜く予定なので大丈夫ですよ」と話して・・こうする事で技師さんが少しでも落ち着いて作業が出来る。
技師さんが慌てて間違いをしたら・・不利益を被るのは私ですから。
あおり運転さんも不利益を被るのは自分ですよ・・と言っても分からないバカなのでするんでしょうけど。

そして診察・・もう抜いても大丈夫ですのでピンを抜きますね。
痛いのかなー・・全然痛くないですね・・少し違和感が有った程度。
傷口の消毒とガーゼ&包帯巻き・・次の火曜日17日に包帯を外す予定?

最近牛乳を沢山飲んでるけど、その効果が有ったのかも・・味覚異常までも用いられましたね。

病気シリーズ
牛乳を沢山飲んでいたので覚悟はしていたけど・・やはり来ました尿管結石。
14日は左・・そして今15日は右。
尿も独特の色で自分で診断可能。
痛み止めはロキソニン+坐薬が有るので安心。

お仕事シリーズ
先に書いた設備故障応援で専務と車で移動中に・・今の会社の経営状態についての話になって。
今のままでは1年持つかどうか(専務)・・私も同じ見解です。
70人の会社・・人が能力を発揮出来ていない・・組織として機能していない。
専務の下にサブマネージャーが居ますが・・兎に角グループ親企業の会長に認められたい思いが良く見える・・要は経営層ではなくて普通のサラリーマン。
単なる出世欲の塊。
社員は良く見てますよ・・自分達の功績ではなくて、その人の功績になっていると見える。
誰も付いて来ないでしょう・・私は既に引き継ぎリスト(計画)を書き上げましたよ・・体系的にね。
自分の決定権で組織を作っておいて、組織を使わずに直接指示や指導をするのは安物の証ですね。
グループ企業の会長から専務に「戻れ」の命令が出たら・・終わりですね。
専務の言葉・・知恵も知識も何も無い人間が、何でも知っているかの様に振る舞ったらアカン。

私も結構華麗な?転職歴を持っています・・大きく分けても今で5社目。
その度に色々な社長・取締役・部長・課長と出会った訳です。
会社経営とは・・良い点も良くない点も多面的に学ばせて頂く事が出来ました・・多くの物差しを頂きました。
その中でこの人こそ経営者だと思って居るのは、たったの2.5人です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する