mixiユーザー(id:19936834)

2019年09月01日18:55

125 view

元気な家内と大山崎山荘美術館探訪に感謝

昨日はゆっくりお休み・・午後から家内の園へ
お茶会はスライスチーズ+ベーコン&ハム・・そして大盛り唐揚げ弁当。
家内は唐揚げを堪能して・・美味しそう。
私は唐揚げの味もNG・・薬っぽい味・・苦いんです。
何を食べても食べていなくても苦い感じ。
息を吸い込む時も苦い感じがするなー。
今の処、今まで通り味が分かるのは牛乳、缶酎ハイ、ビール位かな。
味わう系は一切駄目ですね・・指の骨折程度ではない一大事。
少し苦みの有る石油っぽい変な味のご飯・・本当は美味しいご飯・・いつまで続くのやら。
晩ご飯で勝負・・のつもりが食べる気にならない。

そうそう、家内と話しをしていて・・金沢21世紀美術館の本をネタにお話。
設計者のSANAAの一人で妹島和世さんの写真を見て・・やっぱり家内も電車に乗ってそうな普通のおばちゃんに見えたそう。
でも本当は世界でも有名な女性建築家・・建築界のノーベル賞を日本で4人目に受賞した人。
ちなみに1〜3人目は・・丹下健三、槇文彦、安藤忠雄・・私ならこれだけでも凄さが分かる。
人は見掛けに依らない・・でも99.9%の人、特に女性は人を見かけでしか判断出来ないですね。
化粧とファッションをバッチリ決めた女性程、中身の無いもぬけのカラの人が多いでしょうね。

そして今日、朝ご飯で天ぷらうどんの巻・・天ぷらの衣の味が分からない・・うどん出汁も少し変。
いつものお一人様礼拝・・今週は通常礼拝。

メッセージは勝師
マルコ福音書 6:9〜13
御国が来ます様に=天で行われている事が地上でも行われます様に。

気前よく払って更に富む人。
正当な支払いさえも拒んで更に出金が増える人。

私流に書き換えると・・楽しくも美味しくもない事に収穫まで見据えてお金と時間を投じて富を得る人・・眼力の有る投資家さんや実業家。
その反対は・・未来なんてどうでもイイから今の楽しみや美味しい事にばかりお金と時間を使っている人・・世の99.9%の一般人。
実は一部の悪魔的な投資家さんは99.9%の人の考え方や行動形態を知り尽くしていて、お金を吸い上げる事に長けています。

神は賜物を用いる人に、更に多くの賜物を与える。
アーメンでございます。

メッセージが終わって聖餐式→誕生日祝福・・松姉、麗姉、はるかちゃん・・おめでとう!

本当は今日お証をさせて頂こうかなと思っていたのですが・・次の機会にする事に。
皆さんももっとお証して欲しいなー・・生きている限り必ず有るでしょうから・・気付くか気付かないかだけの違いと思うけど。

礼拝が終わって恒例の週末美術館探訪の巻・・今日は京都府の大山崎のアサヒビール大山崎山荘美術館訪問。
京都駅経由でJR山崎に着いて・・シャトルバスが出た後だったので歩く事に・・距離は短いけど相当な登りですね。
入館後も汗が流れる始末で・・次回からはバスを待つ事にして。
ここは家内を連れて来るのは無理な感じ。

美術よりも建築目当てです・・歴史有る本館と安藤忠雄さん設計のANNEX2館
やっぱり安藤さん独特のコンクリート打ちっぱなしの建物でした。
本館のイメージからはSANAAのスタイルは合わないなーと・・なので安藤さんだったのかな。
ディスク型オルゴールの音色も良かったですよー・・ギャラリー全員集合状態。
安藤さんの建築は結構近場にもあります・・住吉の長屋もそうですが兵庫県立美術館は安藤さん設計です。

ポストカードとクリアファイルを買って庭園を散歩してからシャトルバスの停留所へ。

この味覚異常と嗅覚異常・・主の目的は何か・・見えて来た時を楽しみに待ちますよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する