ホーム > mixiユーザー(id:19936834) > mixiユーザーの日記一覧 > 家内のPET検査結果から始まって盛り沢山の1週間に感謝

mixiユーザー(id:19936834)

2019年08月25日17:58

41 view

家内のPET検査結果から始まって盛り沢山の1週間に感謝

先週は超盛り沢山の1週間やったなー。

21日:
家内の全身PET検査結果聞き取り
PET−CT+腫瘍マーカー検査結果はガン無し・・絶好調!
糖尿病の指摘あり・・これは既往症なので現状維持。
大腸内視鏡検査受診のオススメあり・・長男と相談中。

私の味覚の異常・・掛かり付け医受診
その前にもしやと思って嗅覚確認・・洗剤もヘアリキッドも??・・全滅や!
どんなに香りが素敵な女性が横を通っても気付かないでしょうね。
そう言えば4月頃から味覚異常が続いて・・最近は無臭人生を送っていた様な
Drに嗅覚ダウンを説明・・即座にMRI検査決定

22日:
右手の消毒と包帯交換・・次は29日

23日:
近くの脳神経外科クリニック受診・・MRI検査・・いつの間にか寝ていたなー。
データディスクを預かって会社へ戻り・・チャンスとばかりに自分の頭部=脳を観察。
嗅覚は神経が直接大脳に入っているので前頭葉を観察。
腫瘤も梗塞も素人目には見当たらない。
でも素人目にも分かる事が有って・・24日の診察=判決に委ねる事に。

24日:
毎日医療機関に行ってます。
掛かり付け医受診・・MRI検査結果聞き取りの巻
結果は・・脳は全く異常なし
嗅神経の炎症と仮定してビタミンB12処方

家内の両親のお墓へ・・京都の蹴上から少し西にあります。
家内の全身PET検査結果の報告とお墓掃除
たっぷり水を掛けてブラシで擦って洗い流して、結果報告。

そして家内の園へ移動
糖質制限の中でどうお茶会を作るか・・スライスチーズを薄切りハムで巻く事に。
飲み物はアップルジュース・・私はざる蕎麦。
家内は美味しそうに食べるけど、私はざる蕎麦の味も??
家内にPET検査の結果を説明して・・良かったー!

最後の日程・・国会図書館・・勿論嗅覚異常の調査。
かなり長くなりそう・・半年〜1年の経過・・その間は変な味とお付き合い。
何か、化学薬品を食べている感じですよ。
普通に美味しく頂ける皆さん・・それ自体感謝ですよ。

25日:
今日はお一人様礼拝・・コンサート礼拝
メッセージは勝師
ザアカイ・・元は取税人でお金が全て・・イエスに出会って人の幸せが全て。

礼拝に来ている人は知っていると思うけど、電車に乗っている平均的な人は「自分が全て」じゃないかな。
でもその自分は本当はもぬけの空だったというのが多いんじゃないかな。

礼拝が終わって、私の実家近くの墓地へお墓参り。
家内の両親のお墓に行ったから、今日は私の親のお墓参り。
日曜だけど誰も来ない墓地・・待ち受けていたのは蚊の大群。
刺されながらもバケツ2杯の水で墓掃除・・枯れた花は取り除いてお墓に挨拶して完了。

そして母が居る施設へ・・凄く元気な顔になってました・・行って良かったなー。
母がテレビをONして・・映ったのは毎度おなじみ24時間テレビ。
今年の駅伝・・4人だそう・・第3走者は日テレの水卜麻美さん・・見た時点で既に第4走者・・残念!
後で見たら・8:08にタスキをもらったそう・・礼拝中やったかー。

先週、GAアーキテクト18 妹島和世、西沢立衛1987〜2006(本)を買いました(発行元在庫で最後の1冊をGET)。
1冊6000円超え・・妹島和世さんの建築家デビュー作から事務所継続の突破口となった再春館製薬女子寮も含めて金沢21世紀美術館まで網羅。
一見どうみても○○とは言えない、普通にその辺を歩いているおばちゃんなのですが・・今では世界でも名だたる女性建築家。
デビュー作から感じる物が有りますねー。
老後は・・この人達の建築を青春18きっぷで見て歩きをしたいなー・・出来れば家内と。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する