mixiユーザー(id:19936834)

2019年04月21日17:48

93 view

受難週・・凄い1週間となった事に感謝

昨日は休み・・でも18〜20日は東京滞在・・20日に無事帰宅。
国会図書館東京本館2日間+幕張メッセ展示会セミナー5連発でした・・何かツアーみたい。
詳しくはお仕事シリーズで。

嬉しかった事・・ガン友からのメール・・帰りの新幹線の中で開いて。
心配していたリンパ節は何ら大きくなっていない。
前回消えた扁平上皮癌は消えたまま。
明日の東寺の弘法さんがガン友さんの新たな出発点になった事に喜びを感じてます。
私のガンには主イエスキリスト様に向けてお祈り下さっています。
約2名・・ノーベル賞級の発明よりも弘法大師さんや主イエスキリストの方が圧倒的な
力を持っている事に気付いています。

そして今日、一つ後の電車で白庭台へ。

イースター礼拝
メッセージは勝師・・ヨハネ福音書 20章から
イエスの復活は弟子達に先に話されていた。
しかし弟子達は復活の日に恐れながら閉じられた部屋にこもっていた。
マリヤはイエスの墓に行ってイエスが居ない事に気付いて、傍に居た墓地の管理人とおぼしき人にイエスの行方を尋ねた。
実は、その管理人とおぼしき人がイエスだった。
マリヤはイエスと分かって弟子達に甦りを伝えた。
しかしトマスは手の傷等を見るまで信じないと言った・・見た後に信じた・・見る前信じる人は幸福です。

イエスの存在と奇蹟を実感出来る様なシーン。
神様は弟子達に復活の実感を与えたかった。

人間の罪と弱さ・・イエスを否定してしまう(3回、知らないと言った)

お仕事シリーズ。
何と言っても国立国会図書館東京本館(以下、東京本館)での調査と幕張メッセでのセミナー受講が護られ導かれた事に感謝するばかり。
確かに東京本館での調査は本館と新館の往復となって、腰痛もほぼ限界でしたが予定していた資料は調査完了。
人の事を井の中の蛙と言っていましたが、私もそうでしたね・・でもそれに気付かせて下さり、多くの有意な資料と未来についての具体的な内容のセミナーを受ける事が出来た事は大変大きな収穫・・と言うよりは復活だと感じます・・人工衛星高度から世を眺めている感じ。
自分の無知に気づかない人は不幸です・・神が準備された物にすら出会えないからです。

駅で・電車で・東京本館で・セミナー会場で人間観察をしていましたが、大多数の人は厳しい未来が待ち受けていると凄く感じます。
東京本館にもバカは居ますよ・・殆どの人は熱心に求めて調べていますが、時折変な若い女の子グループ(大抵は3〜5人)に出会います。
何をしているかと言うと・・資料も持たずにゾロゾロ歩く芸能人おっかけ女子です。
アホの証拠ですなー・・スマホに画像deIQアプリが搭載されたら・・絶対に買って遊びます・・計って楽しみます。
スキルチェックアプリもイイネー!・・スリーサイズアプリなんてどうでもイイよ。
でも企業の人事の方が興味あるかも。

東京本館は芸能人が良く来る場所としても有名です・・何故来るのか・・理由は簡単で、最も人間らしく過ごせる数少ない場所だから。
追っかけ女子の得意技・・芸能人を追い回したり、キャーキャー言って騒ぐと警備員につまみ出されるので、安心して一人の時間を過ごせるらしい。
今回も綺麗な人が居ましたよー・・その世界の人かどうかは?
カウンターの人も綺麗な人が多かったなー。

さて、今回得た収穫・・巷の人は一切知らない事ばかりですね・・裏で色々な事が既に動いていますね。
巷の人は見ても読んでも聞いても気付かないと思うので来なくてヨロシイ。
コピー代:28943円、枚数:1189枚(これが腰痛に強烈なインパクトを)/2日間
東京本館の複写カウンターの皆様、ありがとう!
全ての日程終了後の所持金・・1500円・・近鉄特急分を引くと600円・・弁当も買えないし・・家内へのお土産も買えないし。
サンドイッチを買うにも腰が痛いし。
ペットボトルコーヒー1本(東京)+カップコーヒー(京都)で奈良の自宅まで頑張った次第。
目的達成と財布の中身のバランスまでご計画通りでした。

礼拝→昼食後全体会議が有って・・終了時刻からすると家内の園に行っても4:30・・その前に背中から腰に掛けて緊急事態発生。
遂に来ました、過去の圧迫骨折部の痛み・・当面は休日は午前中しか動けないかも知れない。
礼拝と家内との面会を都度切り替える他無い感じですね。
歯茎の手術後の整形外科治療再開まで続きます・・悪化する方向やし。
今日も家内には申し訳無いけど、園行きを断念しました・・歩けなくなったら大事なので・・帰宅後発熱・・選択は正解だったけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する