ホーム > mixiユーザー(id:19936834) > mixiユーザーの日記一覧 > 震度6弱の地震からも護られた事に感謝

mixiユーザー(id:19936834)

2018年06月24日19:44

37 view

震度6弱の地震からも護られた事に感謝

いやー、今週は盛沢山でした。
月曜日・・朝からいきなり大揺れ・・会社は震度4、家内と家族が居る枚方は震度6弱。
メールで長男に家内の安否確認を頼んで・・無事で元気との返事・・護られた事に感謝・・震度6弱でOKなら東海地震でも大丈夫やねー。
先に分かった事に感謝(実際には揺れの時間が長いけど)。
会社も奈良の我が家も被害0で感謝。

血便の方も腹痛と共に自然治癒。
残るは首から右手に掛けての痛みとしびれ・・これは悪化の一途。
そして新たに21日に左足首の痛み・・階段を降りれない・・でも定時で終わって医者に行く時間が無い。

そして昨日・・朝からやっと整形外科へ・・足首はレントゲンの結果骨に異常は無い・・筋を痛めたのでしょうねとの事。
頸椎ヘルニアの痛み・・右手の押す力が低下・・握力は大丈夫で引く力も大丈夫。
痛みが止まらないので遂にリハビリ開始・・先に注射してリハビリ待ち・・遂にリハビリデビューです。
見渡す限り・・ごめんねー、平均年齢を下げてしまって。

今までの鎮痛剤では効かない・・神経障害性疼痛の薬をもらって帰宅。

そして国会図書館へ・・エポキシ樹脂について多面的に調査する必要が先週発生・・調査実行・・収穫有り。
貸し出しカウンター経由ではなくて、全部開架書庫に在りました・・総額7万円分の書籍。
それにしても・・今時の若い女性(高校生?)はおっさんに興味がある様・・何でやろか。
皆様の注目?の中で国会図書館前でバスを降りたのでした(後ろから・・あっ降りたと聞こえる位)。
今回は全て開架書庫の本・・歩いていたらカウンターの人とバッタリ・・顔を覚えていて下さって・・あっ、こんにちはー。

そして今日、いつもの通り礼拝へ。
除草剤を散布した場所の雑草は完全に消えた(笹系とスギナは別)。
しいたけチェック・・菌の繁殖を確認・・秋が楽しみ。

メッセージは勝師・・テーマは「生きている間に」・・第2歴代誌 7:13

神と向き合う時間を大切に。
父なる神から離れるとピンチ(危機)に耐えられない。
頂いた物を無駄に使うと、必要な事(時)に使えない。

夢の解き明かし・・ヨゼフは王の夢を解き明かした。
そして7年の豊作の間に貯蓄をしたので、次の7年の飢饉に耐える事が出来た。
神への従順・・頂いた物を忠実に生かす。

夢の解き明かし・・アーメンです。
美術館に展示してある作品を見ていて・・作品を描いた画家は何に感動して何を伝えたくてこの絵を描いたのか・・昨年の社員旅行で行った足立美術館の絵画を見てから、そう考える様になりました。
絵を通じて画家とお話している感じ・・生きている世界とレベルは全く違えど、とても参考になります。
美術館に展示される位の絵・・それを描いた画家は、その世界の天才でもある事でしょうね・・絵を通じてもっとお話したい。

礼拝が終わってお昼ご飯・・昨日も地震で揺れたそう・・帰宅して調べたら23時台・・住所は夢番地でした。
美味しい丼を2杯頂いて・・未だお腹が空かないですよ。
礼拝堂のレイアウト変更・・ファンランチ対応

家に戻って少し仕事・・完了

さて今週はどうなります事やら・・何が何でも家内は護られます様に。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する