ホーム > mixiユーザー(id:19936834) > mixiユーザーの日記一覧 > 本当に久々の家内参加+一緒にお食事まで頂いて感謝

mixiユーザー(id:19936834)

2018年06月03日18:48

108 view

本当に久々の家内参加+一緒にお食事まで頂いて感謝

昨日は最近の定番で会社で仕事。
自動加工ラインの製品受注がどっと押し寄せて土日無しの状態。
こちらはトラブル防止改善大会・・でもねー、メカばかりなんです。

朝から部品加工をして・・本職は制御設計やけど。
品質問題で一時的に稼働を停止していた装置も再稼働成功・・停止させた翌日に既に案を出して部品手配も完了していた案件。
ウチはねー、メカ対応が徹底的に遅いんです。
全て問題無く日程終了・・今までのトラブルは何だったのか・・加工のリーダさんの顔が物語ってました。
途中、切削工具のメーカ欠品で加工のリーダさんからSOS・・それは加工の方で選定するのが筋やけど。
これも代替品を2つ探して回答。
加工の要は工作機械や自動化ラインとそのシステムではないよー。
最も前で実際に材料を削ってくれている切削工具です・・戦っているのは切削工具です。
切削状態に最適な工具を選択し、且つ如何に刃先を護るかです。

本当は土曜日は大塚国際美術館に行きたかったけど。

家に帰ったのが20:00・・土曜日は家内は外泊・・しかし教会で会う事に。
家族土産は次回に行くときに持って行く事に決めて。

そして今日・・礼拝へ。
北側斜面の雑草に除草剤を散布して様子見。
家内は礼拝開始前に到着。

メッセージは勝師・・詩篇23:1〜6、創世記3:9他
神からの呼びかけ・・あなたは何処にいるのか・・場所ではなくて信仰の面で。

生きるには・・まずは空気を吸える事・・これはかなり前に私も頂いた内容です。

世界一の金持ちでも空気が吸えなくなったら終わりです・・たったの5分で終わりに向かいます。
物が燃えなくなります・・エネルギーとして使えなくなります。
鳥が空を飛べなくなります。
味もない、音もない、色もない・・美味しくも楽しくも美しくもない空気・・普通に存在しているけど、この世で最も大きくて大切な存在です。
その次に必要なのは・・個人的には重力(万有引力)、そして水と続きます・・全てが天(神)からの恵みです。

ネイルアートの工具が故障・・長男が対応・・修理完了・・もう目が見えないですよ。
私はもう修理屋さんをクビになっているので感謝です。
除湿機のホース接続・・前を開いてホース接続する事を忘れて・・バックパネルを必死で外そうとして。
H兄が前から出来ると話してくれて・・接続完了。
考えてみたら、家庭用品でドライバでバックパネルを外す様な装置設計はしないよねー。
これからは開発に専念するか・・勿論設計の際は設置や、メンテナンスまで考慮してますのでご心配無く。

お昼ごはん・・今日は家内も参加してPAルームで家族会。
フランクフルトと野菜たっぷりのおかず+茹で卵とお赤飯+サラダに家内も大満足。
私も2つ頂きました・・ゆで卵も2個・・感謝です。

物置設置の為の整理を少しお手伝いさせて頂いて。

執事会・・勝師、裕師、ラナさん、エミ姉、私
新任の宣教師さんご夫妻の事・・その他色々な事柄を共有させて頂きました。
交野ので全体会議の内容も報告させて頂きました・・メモって大切ですね。
心の病・・一旦罹ると大変・・我が家と皆さんが絶えず護られます様に。

今日の最後は体調シリーズ。
昨年11月に出た頸椎椎間板ヘルニアでの右手のしびれが再発・・今度は首の後部他も神経圧迫の痛みを感じるまでに。
先週整形外科に行って見てもらって・・前回と同じ注射で様子見・・翌日は絶好調・・しかし2日目から逆戻り。
実は執事会の途中も首の痛みとしびれが有って・・家に帰って貼り薬で対応中。
朝、鎮痛剤を飲んだけど余り効かない始末・・午後は逆に悪化。
明日月曜日の夜に再度整形外科に行って今後の相談をする予定。

そうそう、明日はISO審査・・技術は既に2017年に初登録審査合格済み(受審担当:私)。
今回は・・受審担当は私じゃないよー、リーダさんですよー・・私知らんし(資料作りなんで面倒な仕事はしないでイイ人やし)。

もう一つ・・グループ会社の総帥の号令で写経をする事になりました・・原則自由参加やけど、リーダ以上は立場上強制参加。
私は・・既に蚊帳の外なので感謝・・絶対にしたくないし・・報奨金が掛かっても要らないし(最低30万〜最高100万)。
ABC各々のコースが有って1年〜5年で1000枚書かないといけないらしい。

般若心経よりはサミュエル・ウルマンの「青春の詩」ですよ。
青春とは・・人生の或る時期を指すのではなく、心の様相を言う・・中略。
人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる。
  人は自信と共に若く 失望と共に老ゆる。
  希望ある限り若く  失望と共に老い朽ちる。
全てにアーメンです。
若くしてこれを理解した人は・・試練を通りつつも必ずや成功に導かれると思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する