mixiユーザー(id:19903203)

2019年10月31日21:25

119 view

首振りDolls・PSYCHO SHOCK!大阪追加公演

今回2回目の首振りDollsのライブ!
前回行ったのは4〜5年前。
北九州小倉の小さなライブハウス。
まだ首振りDollsがインディーズだった頃でした。

首振りDollsは3人組のバンド。
左から……
ショーン・ホラーショー ベース
nao メインボーカル&ドラム
Johnny Diamond  ボーカル&ギター
メインボーカルがドラムのちょっと変わったバンド。
ショーン・ホラーショーは2018年12月末に加入したばかり。
それまではJohn(脱退)がベースでした。
2018年4月にメジャーデビュー。
フォト

PSYCHO SHOCK!がズカズカ刺さってくるwww
とにかくタイトルがいい!!
フォト

今回は弟子2号と参戦。
首振りDollsの世界観を気に入ってくれるといーなー。
フォト

南海堺駅から徒歩約5分の堺ファンタンゴ。
この禍々しさが心地いいwww
※健全なライブハウスです
フォト

ファンタンゴのドリチケ。
このデザインでTシャツを作って欲しい……
フォト

牛乳とコーラで乾杯www
ライブハウスで牛乳を飲む人を初めて見たわwww
フォト


オープニングが流れ首振りDollsが登場。
まるで昔のアメリカアニメのオープニングみたいな陽気な曲www
秘密倶楽部の様なライブハウスと陽気なオープニング。
この絶妙な違和感に胸が異様に高鳴るwww
着物姿のnaoがオネエ口調で語りだしたかと思えば、かきむしる様な演奏。
楽しい!ただただ楽しい!
ステージや会場が真っ赤に照らされ、パトのサイレンが鳴り響く。
『ミナミくるか!?』
首振りDollsの1stアルバム首振人形症候群に収録されているミナミ。
「真っ赤な空を緑に染め上げて お前のとこ迄旅をしたなら」
……残念、ミナミは来なかったwww

2回のアンコールがあり約2時間のライブが終了。
フォト

物販で3rdアルバムのジャケ缶バッチ(500円)を購入。
ジャケTが欲しかったけど完売したっぽかった。
フォト

完売している首振りDollsの1stアルバム首振人形症候群。
なんと新曲がプラスされて再販されることがライブで発表!
旧メンバーのジャケットなので変更間違いなし。
フォト

インディーズだった頃のレーベル。
フォト


年末に大阪で単独があるので、タイミングがあれば参戦するつもり!
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する