mixiユーザー(id:19903203)

2019年10月28日19:20

91 view

ハルタEXPO 2019 in 大阪

ハルタがなんとも豪華絢爛なイベントをブチ上げたwww

大武政夫さん・佐野菜見さん サイン会
10月26日
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店

ハルタで活躍中の漫画家さんたちが大阪に集結。
入江亜季さん
大武政夫さん
大槻一翔さん
佐野菜見さん
樫木祐人さん
佐々大河さん
柴田康平さん
高橋那津子さん
森薫さん
丸井諒子さん

単独ではなく、なんと2人1組でサイン会を行なう豪華っぷり!
どの日のどの書店のサイン会に応募するか迷った人が多かったはずwww
フォト

参加したのは大武政夫さんと佐野菜見さんのサイン会。
アニメのヒナまつりと坂本ですが?を観ていたからwww
フォト

整理番号はAグループの7番。
「Aグループの7番とありますが、グループ内では先着順の並びになるのでご注意下さい」
そういう流れなのか〜
先着順と言われたのでさっそく並ぶ。
なんと前から2番目!
フォト

同行していた弟子2号は坂本ですが?の大ファン。
「佐野さんに会えるのいいな〜いいな〜」を連発。
そこで書店に随伴の許可を頂く。
大感激の弟子2号。よかったねwww
ブースは約4畳ほど。
ここに大武さん、佐野さん、ハルタの社員さん、書店の定員さんの4名が待機。
距離感がとても近いサイン会!
フォト

佐野さんと対面して感極まった弟子2号。
佐野さんに坂本ですが?愛を存分に披露www
それを受けて「坂本君も描いていいですか?」と僕に尋ねる佐野さん。
もちろんよろこんで!!
ミギとダリの単行本になんと坂本くんがいるwww
フォト

最後に佐野さんからアメを頂きましたwww
フォト

なんと大武さんに好きなキャラを描いてもらえるとのこと!
そこで主役の友達の三嶋瞳さんをお願いしました。
よく見ると手が小刻みに震えている大武さん。
するとおもむろにペンを置き1分ほど手を組みだした。
そしてまたイラストを描き始めたんですが……
「緊張して失敗した!描き直したい!描き直させて!」
ハルタの社員さんに懇願する大武さん。
やんわりと「ムリですよ」となだめられてましたwww
フォト

三島さんを選んだのは、ヒナまつり17巻の表紙が三島さんだったから。
フォト

最後にカードのプレゼント。
キャラがランダムに入っているらしい。
見事に三島さんを引き当てましたwww
フォト


こんな素晴らしいサイン会を企画して頂き、本当にありがとうございました!
とても楽しかったです!!
整理券がないにも関わらず、同行者の随伴許可を出してくれたMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店の店員さんに大変感謝致します。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する