mixiユーザー(id:19903044)

2020年01月25日08:42

163 view

ファンとして一言。。。

https://hochi.news/articles/20200124-OHT1T50281.html





よくこの元メンのことを





「こだわりが強い」と言う表現をするけど





良い言い方をすればの話。。。





メデイアや所属レコード会社の評価ともあるけど





メディアに出る以上





「悪い事」は書かないわな。。。





けどグループの一ファンとして見たら





別に





自らが





作詞・作曲・プロデュース・振り付け





出演映画の脚本・監督など





やっているわけでなく





映画だって





特別話題になったわけでもない。。。





結果論として与えられた事をキチンとやったまででたけど





それを知った上でこの記事を見れば





「ただの自分勝手なわがまま」にしか思えない。。。





記事の書き方にも問題はある。。。





けど一強体制で全てを押しつけ





周りからも自身も「特別な存在」にさせてしまった





運営に責任はある。。。





でも





これは本人の捉え方それぞれであって





それを良しとするのか





それに対して「気の毒」と思うのかは個人それぞれの違いであり





評する「特別な存在」に甘えた部分も無いとは言い切れないと思う。。。





しかし





「魅せる」事が第一の世界にいる以上





「表の表情」しか見る事が出来ないし





「表から見えてる表情」で評価することしかできない





それゆえ





「自分勝手」「わがまま」と見られてしまう部分もある。。。

























あくまで個人的な憶測。。。





けど





グループ出演番組や他メンのブログを見ている限り





「特別な存在」として扱われてる感が否めない





むしろ





悪い意味で「周りが気を遣う事で、周りが持ち上げる事で悪い雰囲気」を作り出している。。。





ここ1年くらいの番組を見ているとつくづく思う。。。





だから





ハッキリ言って





見てる側からしたら全く面白くない。。。





前後に放送している





同坂道グループ番組でも同じような企画やっているにも関わらず





おもしくないどころか見るに堪えない感じすら伺える。。。





だから





最近はほとんど見る事もない。。。





第一弾グループでも1st〜5thまで





第三弾グループでも1st〜4thまで





同一メンバーがセンターを務めてきたが





スタッフや他メンからの「押しつけ感」は無く





むしろ





「応援と支え」が目に見えて分かる。。。





特に第一弾グループのそういう印象が強かっただけに





第二弾グループの同一センターには





大きすぎる「期待と希望」の重圧感からか





スタッフからの「強すぎる押しつけ感」と他メンの「お任せ感」が露出しすぎている。。。





特にそれが





話題となった3rdシングルで露骨に出てる。。。





それだけにそういう空気を作ってしまった





運営の責任は重大だ。。。





けど





それに対して反論するわけでもなく





むしろ





我を押しつけた責任も当人にはあると思う。。。





若干18歳と言うが





もう18歳には選挙権もあり





数年後には「成人」となる訳だし。。。





同じ世代の中にはオリンピックや世界規模大会でメダルを獲得している選手もいるわけだから





「若いから・・・」で片付けるのも卑怯な話。。。

























それでもグループにいた事で





グループに守られていたバリヤーが剥がれたわけで





これから何をやろうと





全責任は自らにのしかかってくる。。。





今までのような「こだわりが強い」と言う名の「アクの強さ」を持ち続けて活動する事になれば





おそらく





あくまで憶測だけど





「後悔する」場面も出てくるはず。。。





それは運営にも他メンにも当人にも言える事。。。





ファンにしてみたら





人によって捉え方は様々だけど





自分は「裏切られた感」が否めない。。。





せめて説明責任だけでも果たすべき。。。





ソロとして活動するのなら





グループファンの1人として見ていきたいけど





正直





今の気持ちでは応援する気にはなれない。。。





むしろグループにとっては





影に隠れがちになっていたけど





歌もパフォーマンスも上のメンバーはたくさんいるんだから





グループとして良い変換期を迎えた今





「変われるべき絶好のチャンス」を生かして





更なる活躍に期待したいです。。。





と言うより運営そのもののグループの価値観を見直すべき。。。





第一弾・第三弾グループは良い方向にいるし





運営元は一緒なんだから





やればできるはず。。。





むしろ





第三弾グループの勢いは凄まじく





近年中には第一弾グループを追い抜く勢いだと。。。
























坂道グループの一ファンとしての独り言でした。。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する