mixiユーザー(id:19903044)

2020年01月24日08:23

45 view

今、変われる時

あくまで一個人の観点と意見です。。。





もちろん





全てや真意を知っているわけではありませんので





前もって断っておきます。。。





昨夜





とある坂道グループのメンバー





1名の脱退と2名の卒業、1名の活動休業が発表されました。。。





ファンの間からは落胆や驚きの声が出てる。。。





と言ってますが





個人的には休業以外の3名については





正直、驚きはなく





むしろ





ここ1年くらいの活動を見ていると既定路線だったので





やっぱりな。。。という感じでした

























一強としてプレッシャーを与え続けていた運営にも責任はある。。。





そして「本人の意思を尊重した」と言う事での脱退。。。





もちろん真意は本人にしかわからない。。。





業界内では





ステージでのパフォーマンスや





一昨年の映画出演で





表現者としての能力やプロ意識の高さに関しては高い評価を受けてる。。。





との事ですが。。。





本業はグループ活動であり歌って踊るアイドル業。。。





しかし





いつも本業では体調不良・怪我等で大事な場面で不在になり





スタッフや他のメンバーに気遣いをさせたり





ストイックなところがあって





のめり込むと周りが見えない。。。





感情が表情に出てしまう。。。と分かっていても





グループの中心にいて





少なくとも4年以上も「プロ」としてやってる以上





自分勝手、自意識過剰、自己管理に欠けると言われてもしょうがない。。。





正直





今ではなく





むしろ





昨年のドームライブ開催前など





もっと早くに辞めるべきだとも思ってた。。。





最近のグループ出演番組や活動を見る限り





メンバーや周りが気を遣いすぎ。。。





それは卒業を表明した2名の今までの活動も含んで見ていても





グループ自体に何となく不穏な空気が流れていたように見える。。。





企画内容もとってつけたようなモノで





「ようやく放送している」ようにしか見えず





見てる側のファンからしたら





「おもしろくもない」





前後に放送してる同じ坂道グループの番組でも





同じような企画をやっているけど





メンバー間やMC・スタッフとの結束が見え





雰囲気がまるで違う。。。





実際





出演番組以外の番組への露出は極端に少なくなったし





運営は同じ会社なのに





なぜ





ここまで活動格差が出来てしまったのか。。。





後に放送してる同じ坂道グループも





4作連続で同じメンバーがセンターだけど





周りが「みんなで支えよう」としてるし





本人も「支えてくれてありがとう」と言う感謝を持って接してるのが





目に見えて分かる。。。





お互いに敬いと感謝を持っているからこそ





グループにもその活動にも良い影響を与えているように見える。。。





そういう観点で見れば





自分の世界に入り込んだまま周りは一切気にしない。。。





そんな子を周りは「気を遣う」のではなく





「機嫌を伺っている」ようにしか見えず





それがグループとしての活動に悪影響を出してるようにしか見えない。。。

























ましてや





昨夜の脱退・卒業・休業発表直後の





ラジオの生番組で、『今は話したくない、機会があったら話す』





と言うのは





今ままで応援してくれたファンに対する





感謝の念はないのか?





「魅せるプロ」としてやってる以上は





ファンやスタッフなど





少なくとも周りに対する説明責任はあるのでは?と。。。





そんな





周り無視した





身勝手な発言には





はっきり言って幻滅した。。。の一言しかない





ソロ活動の可能性大という事だけど





今まではグループにいたからこそ





スタッフやメンバーなとせフォローしてくれる人が周りにいたけど





ソロともなれば





年齢的にも





全ての責任は自分にのしかかってくる。。。





自分を見つめ直し改め直さない限り





今以上の活躍や活動は無いとも思ってる。。。





推しファンには申し訳ありませんが





個人的には業界から去ろうが残ろうが





もう興味すら無い。。。





強いて言うのなら





グループ改編としては良い機会が出来たのだし





陰か隠れがちだった歌唱もパフォーマンスも素晴らしいメンバーはたくさんいるので





今後のグループ活動については「一ファン」として見ていきたい。。。
























と言う





勝手な個人的な見解でした。。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する