mixiユーザー(id:19903044)

2020年01月20日14:52

53 view

今日は比較的暖かい。。。

低学年大会・高校段別大会





共に





無事に終了しました。。。





結果や経過については





もうフェイスブックなどでお知らせしているので





ココでは記載しませんが





大盛会のうちに終われて先ずはホッとしています。。。

























今日と明日は悪天候で





沖仕事も行けず。。。





また





週末から寒波が入るようですね。。。

























話は変わりますが





自室





以前は





FF式ストーブがあったんですが





一昨年の冬に壊れてしまい





新しいのが注文になる。。。と言う事で





とりあえず





寒さしのぎに





灯油のポータブルストーブ買ったんですが





これがね。。。





点火は早いし暖かいし





結果的に





使い続けて





3シーズン目になります。。。

























タイマーや自動温度管理などは当然無いので





点火消火や火力調節は





自分でやらなきゃならないんですけど





前に使っていたFF式は





10年以上も前に買った古いタイプだったので





点火して





ストーブが稼働するまで10分近く掛かり





部屋が暖まるまで





30分以上。。。





寒いときなんかは





1時間近くならないと暖かくならないんですけど





ポータブルだと





30分もあれば半袖で良いくらいに暖かくなるので





そのまま使い続けてます。。。

























ただ





灯油の減りが早いので





ある程度暖かくなったら





最小まで小さくするんですけど





電気使わないし





ある意味最強です。。。





お湯も沸かせるから





加湿も出来ますしね。。。





ただもう3年目なので





そろそろ芯の交換時期かな。。。
























暇なときにやろうとは思ってるんですけど





寒いとどうしてもおっくうになってしまいます。。。

























とりあえず。。。





久々に温泉でも行ってこようかな。。。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する