mixiユーザー(id:19903044)

2019年11月20日15:37

42 view

コロッケそば

とある動画を見ていて





ふと思ったこと。。。

























コロッケそばの良さが分からない。。。

























もちろん





コロッケもそばもどちらも美味しいモノですから





美味しいのでしょうけれど。。。





個人的には





お互いがケンカして





味が濁ってしまうような気がしてなりません。。。

























コロッケって





ジャガイモの美味しさもそうですが





口に入れたときの





あの「サクッ!」が良いのであって





そばに入れると





当然つゆでひたひたになってサクサク感が消えるし





そばのつゆが油まみれになるし





更に時間が経つとコロッケが崩れてくるし。。。





コロッケがコロッケでなくなるような気がします。。。





普通にそのまま食べた方が断然美味しいと思うんですけどね。。。

























ちなみに





コロッケは「おかずのひとつ」ではありますけど





「白いご飯のお供」にはならないです。。。





個人的には





食事時のおかずの一つとして





ソースも何も掛けずそのまま食べるのが一番好きですね☆

























そばも





甲殻アレルギーでエビが全くダメなので





天ぷらそばやかき揚げそばはまず食べれない。。。





山菜そばやかしわそばなどもありますけど





一番シンプルなかけそばが一番好きです☆





ざるよりもかけ派でして





夏場でもざるよりはかけそばの方を好んで食べることが多いですね☆

























そういや





しばらく





そばなんて食べる機会無いなぁ・・・

























カップやコンビニも美味しいですけど





やっぱりお店で食べたいですよね☆

























けど





美味しいそばって





なかなか巡り会えない。。。

























稽古帰りに





緑のたぬきでも買ってくるかなww

























ちなみに





先述通り





甲殻アレルギーでエビがダメなので





どん兵衛にせよ緑のたぬきにせよ





天ぷらは乗せません。。。





冷蔵庫に取っといて





うちの親が





天ぷら倍盛りにして食べてます。。。

























なんか。。。





コロッケも食べたい☆





それも





揚げたての熱々のヤツをww
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する