mixiユーザー(id:19903044)

2019年11月14日03:31

137 view

何かと仕事はある。。。

昨日は





種ホヤ巻き作業もなく





久々に





自分ちの船で沖へ定置網を見に行きました。。。

























久々に自分ちの船に乗ると





なんか変な違和感を覚えてしまった。。。

























予定では次回の出荷は日曜か月曜らしいんですが





今日から悪天候のため





ホヤ出荷のトラック手配やめどが立たず





ホヤバイトもしばらくはお休み状態。。。

























そうなったらなったで





やらなきゃならない自分ちの仕事もあるわけで





昨日





自分ちの船で沖から帰ってきて





港で着岸しようとした際





船紘武に取り付けてる





衝突防止用のピンドル(防舷材)のロープが切れてしまい





危うくバラバラになって流されるところでした。。。

























とりあえず





昨日は直す時間もなかったため





応急処置はしたんですけど





今日は一度取り外して





ロープを新しい物に交換して





付け直さないと。。。

























ピンドルについては





15年10月のブログをご参照下さい。。。
https://ameblo.jp/you-kendo/entry-12085780473.html

























しかし。。。





ゆっくり寝れる〜☆と思いながらも





なぜか3時を過ぎると目が覚めてしまう。。。





悲しい性なり。。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する