mixiユーザー(id:19903044)

2019年10月21日14:53

26 view

左膝

先週の水曜?だったかな。。。





沖仕事中に





漁船の手すりの鉄骨に左足の膝辺りを強打してしまい





そのときはさほど痛みも感じなかったんですけど





時間が経つにつれて





段々と痛み出して





とりあえず大丈夫だろうと





その日は少年団稽古に行ったんですけど





最初の礼をするとき





正座しようとしたら





「ズキッ!」と言う痛みが。。。

























何とか正座はしたんですけど





今度は生徒と稽古しようと





蹲踞しようとしたら蹲踞が出来ず。。。





ようやく出来ましたが





今度は立つことが出来ず。。。

























おかしいな。。。と





木曜日に病院行ったんですけど





若干内出血気味にはなっているけど





それ以外に異常は見られないと。。。





ただ





普段





座ったり立ったりなど





何気に動かす事が多い膝なので





本当は安静にしていれば治りも早いけれど





そうもいかないので





無理せず





やれる範囲で。。。と

























座るときも





あぐらがかけず





脚を伸ばしたままにしないと座れないし





かといって





長い時間同じ体勢だと





脚を戻すとき痛いし。。。

























なにやらやっかいな痛みです。。。





と言うより





年々





歳を追う毎に





怪我もそうですが





体の故障箇所が増えてくる。。。

























医者曰く





仕事柄





肉体労働だから





一種の職業病みたいなモノだから





否定せず





ちゃんと受け入れて





そういったモノをケアすることが大事と言われてるので





自分なりにやってるつもりではいます。。。

























中には





なかなか受け入れず





無理してやって





ケアもせず





結果的に





足腰が立たなくなった





腕が上がらなくなったと言うことから





手術に踏み切る人もいるらしいので





何より受け入れることが大事だと。。。

























久々に温泉でも行きたいな〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する