mixiユーザー(id:19896328)

2019年10月17日22:39

145 view

最近のヒット商品。

ありがたい事に、最近キャットサロンが好評で、土日はほとんど予約で一杯の状態。
その分土日はどこにも行けなくなった。

見習いさんは、そろそろ一人で洗えるようになってきたので、バトンタッチと行きたいところだが、私が居ないとダメだという。
いえいえ、もう十分洗えますからー。
しかし彼女のえらいところは、どんなに怪我をしてもめげないところ。
それから施術したこのことをよく覚えてる。

土日はせっかく長男が入ってくれてるのに、今のままでは休むことが出来ない。
母の所にもなかなか行けなくなってきたので、予約を受けるのにも、もう少し工夫が必要だと思う。

サロンに人気が出てきたと思ったら、今度は家中に毛が舞う。
今まで2階の踊り場に3台の空気清浄機と縦型扇風機を置いて、毛を集めていたが、それでも舞った毛は1階に降りてくる。
で、集毛機を自作したり、ダイソンやいろんな扇風機を集めたり。

先週、リサイクルショップに行ったら、たまたま縦型の吸気清浄機を見つけた。
ダメ元で、購入。

360度、風を吸い込み上から出すという。
構造はいたってシンプルで、吸い込むところぐるりとフィルターがあり、上にファンが付いてるだけ。
中は空洞。
ファンが弱・中・強・切の3段階だけ。
加湿器もセンサーもない。

これが良かった!

吸い込む範囲が広いので良く毛を拾ってる。
階段から下に降りる毛も少なくなった。
自作の集毛機も、空気清浄機もなく、1台でやってのけてしまう。

3万円ぐらいなら店にも欲しいと思い、amazonで探してみたところ、安くても4万円!
猫が破らないようにスチール製のカバーが付いてるものは5万円以上する。

ヤフオクでは、定価より高い値段が付いてるので、さぞかし人気があるのだろう。
ダイソンどころではなさそうだ。

当分の間は、ジモテイかリサイクルショップ巡り。

写真は、Blue air空気清浄機。



3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する