mixiユーザー(id:19896328)

2019年09月21日07:32

101 view

キャットショー

昨日は、泉大津の友人が急遽「タオル工場の即売会がある」と知らせてくれて、急遽行ってきた。

毎回、10枚500円のタオルと1枚150円のバスタオルは、お土産代わりに持って行くと、喜ばれる。
保存も利くし、何より遠慮が無い。
最近は、動物病院とブリーダーさんの所しか行ってないなー。

ついでに、マイミクのヤキトリオヤジさんがよく行くという魚屋さんを探したが、見つけられなかった。
2800円の小さなブーケが、現品処分100円だったのが戦利品。

それと、久しぶりのダイソー。
近所には、セリエとフレッツしかないので、ダイソーは、ワクワクする。

近所にはなかった、シリコンのブラシを見つけた。
頭髪用。これを使うようになって、ほぼ、洗い玉は見かけなくなった。
よくあるプラスチックのは、猫が嫌がる。
ついでに、シリコン製の歯ブラシも見つけた。
これは、ペルシャのお顔用。
見んな綺麗になってくれると良いな。

ところで、最近、スポンジやら泡ポンプやら、Groomingに色々試して遊んで居るが、ロシアンブルーに使うことはまず無い。

ペルシャは、毎月シャンプーの上ショーの前は1週間毎に1回、3日前と前日にシャンプー。当日、ケージinする前に仕上げなのお手入れと、こまめに目を拭く口を拭く。などとにかくお手入れに時間がかかる。

RUSSIANは、毎月と2週間前、3日前のシャンプーで十分。
シャンプー3日後が一番綺麗な気がする。

出す前が大変なペルシャは、ショーでは素直で助かる。
手間のかからないRUSSIANは、ショーで気に入らないことがあると、暴れたり噛んだり。
グランドに走ってたシアン君は、途中でよく怒るようになり、苦労したっけ。
今はゆったりな、あまえたさん。

しかし手入れをすることはほぼ無い。

今日・明日は神戸で、キャットショー。
カンナのデビューと、大人が二人で行くのでお弁当ほしさ(?)に、コタローが付き添い。2頭出すと、スペースも2頭分くれるし。

さて、行ってきまーす!

1枚目:猫を洗うためにかったシリコンのブラシ。後ろの出っ張りが手になじんで使いやすいです。
2枚目:今回初めてかったゴムのブラシ。これでお顔を洗ったら喜んでくれるかな?
3枚目:本日デビュー、カンナちゃん。
以上、グルーミング用品で買うと3000円ほどするが、100均なら次々新しいのが使えて気持ちが良い。

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する