mixiユーザー(id:19891285)

2020年05月27日22:08

120 view

小さな事件。

事件。っていうか、、ここに書くから事件なんだけどね。

実際は、僕の心の中でだけ起きた出来事。

ことの発端は、二か月ぶりに行った理髪店。長いこと行ってなかったので、一緒に買った整髪料代も一緒に払った。料金9950円なり。これが土曜日。

そして、月曜日。財布の中身がなぜか、50円多い。と思った。なんで???
いつもよく買うお茶が130円。その差は80円。130円のお茶を買ったが、80円しか減らなかった。だから、見かけ上50円増えている。のではないか?と思った。誰かがつり銭の50円玉を取り損ねて、僕がその恩恵にあずかった。そうだ。そうに違いない。なんてラッキー!!

で、火曜日。昨日、50円増の件は解決済みなので、財布残高は頭のなかで平常系統。
なので、火曜日になって、1万円札が一枚減っている!!!と気が付いた。間違いない!昨日は使ってないのに、昨日から今日にかけて減っている!!?

なぜだ。何がどうした???
この時、僕は家族から一枚抜かれた。と思い込んだ。誰だ???誰なんだ???
どうしたらいい?どう接したらいい?なんて言おう?詰問するのも誰だかわからない以上やるべきじゃない???でも、誰?なぜ?普段通りの態度だったじゃんっ!!?

書くとあっという間だが、こう言うことを延々と1日半は考えていた。

翌日、床屋の件を思い出して、一気に自分の中で解決!!!

あ〜。早めに気づいて良かったぁ〜家族に変なこと言う前に。くわばらくわばら。
無実の家族を疑って、お詫びのしるしに、、、とかも思っていたんだけど、すべては僕の中で閉じていいよね???

誰にも分らないんだもん。www


5 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する