mixiユーザー(id:19844602)

2019年10月20日17:37

169 view

ログホライズン(誤)

フォト


野良仕事を終えて家路へ向かう青山霊園前村村長。
疲れからか、不幸にも黒塗りの冒険者に追突してしまう。
村長をかばいすべての責任を負ったドゥームスカベンジャーに対し、
PTコノハナサクヤのリーダー、暴力団員(施療神官/鍛冶屋)H&Kが言い渡した示談の条件とは・・・


CR4のシナリオにCR5で挑む、恥知らずなPTコノハナサクヤの面子。

ヘッケラーコッホ 施療神官/鍛冶屋 人間 女
ナイアルラトホテップの女神官。高い初期因果から毎シナリオPTに武具を振る舞い、回復と死者蘇生を担当する。
墓は荒らすタイプ

カイ君 召還術師/宝飾人 狐人 男
ブリーフィングでの水精降ろしを忘れがちなデビルサマナー。
泣き女を使役する火砲。蛍火の宝珠ありがとうございます。
墓を荒らした後、返却する派閥。

ニンジャ 暗殺者/魔盗賊 狼人 男
人間性を喪ったSTR特化ニンジャ。墓荒しに探索&戦闘に大活躍(自称) なお、人の心はわからぬ模様。
必ず墓を荒らすという強い意思。

カタナン 武士/賭博士 狐人 男
回避とカウンターに特化した、mhxx的ブシドー&ブレイブ太刀遣い。ネームド太刀ちゅんちゅん丸(うろ覚え)により飯綱斬りかヤバい。
嬉々として墓地を荒らすニンジャ&マカロンとはアライメント性の違いから対立、次回PT脱退の危機(新キャラ作成
そもそも墓を荒らすな派。

マカロン 守護戦士/メイド 人間 女
ボスの攻撃をなんやかんやで50点少々削る姫騎士。
このすばのダクネスさんをゲスにしたかんじです。
お金大好き。


OP
GM「キミら調子こいてるけど、CR7になったらIR1のマジックアイテム効果失くなるからなw」
阿鼻叫喚である。

1遭遇目 暗い墓地
GM「墓石を捜索すれば100gp相当の副葬品ゲットだぜw」
死者の尊厳を守るべしとするカタナンに対し、毎ラウンド墓を荒らすニンジャ。PT崩壊の危機である。

GM「ニンジャはヘイトトップだから隠密不可だぜw」
ニンジャ「セットアップで蛍火の宝珠を使ったからかwww」
メジャーでモブを破壊し、マイナーで墓石を捜索するスカベンニンジャ「マカロンはヘイトコントロールしてwww」
その頃、守護戦士マカロンはお互いダメージ無しで墓石と互角に戦っていた。


2遭遇目 墓地を騒がして、5ラウンド以内にドゥームスカベンジャーを釣るMAPのやつ
偉大なる守護戦士マカロン「2ラウンド目まで全員で墓を荒らせ!絶対に!」
早速反骨する武人カタナン。
カイ君「僕がゲットした副葬品は帰りに返却しますね ^ ^」
荒らしたら一緒なんだよなぁ
3ラウンド目からは素晴らしいチームワークを発揮するPT。
運動力に優れるマカロン&ニンジャが移動を担当。
殲滅力に優れるカタナン&カイ君がアンデッドを撃破し、危なげ無くクリア。ケツに火がつくと強いPTである。
ヘッケラーコッホ ?まぁ…そうねぇ…


クライマックス
ボス スカベンジャー×1
不確定名 アリス×2
不確定名 自爆蛍×2
モブ 赤おじさん×1&黒おじさん×1

心眼持ちのカタナンが隠密状態の不確定名アリス×2と自爆蛍×2を発見、直接ダメージを受けつつ独り殿を担当。飯綱ったりカウンターしつつも、敵4体が群がる。
H&K「回復はリアクティブヒールのみっ!メジャーはディスミサル、モブは死ぬ!」
この回復特化神官、プレイヤーが脳筋すぎてヤバいw

後方をH&Kとカタナンにまかせ、マカロン、カイ君、ニンジャの三人でボス、スカベンジャーへ突貫。
マカロン「バトルコマンダーでニンジャを起動!とどめ刺せwww」
ニンジャ「忍んでないからグリムリーパースタイルが使えないのwww」
スカベン「因果つぎ込んで回避しますねwww」
カイ君「GMの因果が尽きたんでバンシーで止めをさしますwww」
初めてPTの連携がキレイに決まったクライマックスでござった。

今回ついに念願の白兵戦したぞ!(フランベルジュを振り回すニンジャの図

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する