mixiユーザー(id:1983367)

2017年10月16日23:05

141 view

据え置きつつ割引

今月末でアパートの賃貸契約を終了することにした。17日間使用することになる。
かなり前のことだが、以前も日割りだったので、日割りになると思っていた。
ところが、請求書には、30日分の金額が記載されていた。

メールでやりとりをした。
「17日間使用で、1ヶ月分の家賃を請求するのか」
「以前の日割り計算に比べてこちらの方が安いので、そのようにした」
「そうであれば、1ヶ月の貸借にして、私は不在だが残り2週間を確保して、他に貸せないようにするが良いのか?」
「了解した、その場合、価格は●●増額になる」

(??1ヶ月の家賃で変わらないのではないか?)
・・・・ 実際に会って確認してみたら、現地通貨の記載では、日割り計算されていました。ドル表記が間違ってそのままだっただけでした。

悪気はないが、単純ミスがあったことと意思疎通がスムーズに行かなかったのですね。
現地通貨とドルと金額は、両方確認しないといかんな。

しかし、なんでこんなに欲がないのか。だまされまいと身構えるのが、申し訳ないくらいだ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する