mixiユーザー(id:19823012)

2020年05月27日15:02

53 view

平成32年6月

 どもです。

 在宅勤務が解除になりました。通勤しています。

 さて、車検証の有効期限の満了する日、ってところに平成32年6月
って書いてあるけど、いつの日か平成32年が来るまで有効、って訳
ではない。つまり来月車検が切れる。

 コロナによる措置で来月受けることも可能らしいけど、先延ばしにしても
別に良い事あるわけでもないので通常通りに受けることにした。

 今回も備忘録を残したいと思います。

・・・2年前と変わったこと。

・ファイブチェックで油を塗られなかった。検査代金が1,100円に値上がりしてた。
・1番コースが点検中で使えなかった。バイクなのに2番コースに通された。
・今までしつこく検査していたハンドルロックの検査がなかった。
・2番コースだったので、メーターの検査が省略されてた、ラッキー。
・検査の真っ最中にバイクのエンジンがかからなくなった(後述)

・M3のウオッシャーが突然出なくなった。水はあるのに・・。
・つなぎとか着ていかなかったのに補助つけるか聞かれなかった。
・ロービーム検査からハイビーム検査に切り替わるところは未だによくわからない。
(コースの入り口にボタンがあるけど、押しても下向き検査になってしまう。
オロオロしてたら職員がなんとかしてくれた。)

 まぁ毎回ドラマがあるとか言って来たけど、今回は検査中にCBのエンジン
がかからなくなって非常にあたふたしました。どうも、バッテリーを交換
したことに関係しているみたいなんだけど、負荷が大きいと電気が来なく
なっちゃうみたいなんだよね。ニュートラルでないところでセルを回したのが
駄目だったみたい。復旧の仕方は今のところバッテリーを一回外す、っての
しか分からない。(なんでこれで復旧するのかも謎)

 光軸検査を残すのみ、ってところで発生したんだけど、職員からは
「エンジンがかからないと光軸受けられないから、直ったらまた来てください」
って言われ。バッテリーを付け外しするのなんて数分だけど、これだけのために
また待機の列に並び直して、結局2台分の車検証を受け取ったのは昼直前。

 いつもは終わるとクタクタになって受付横の冷水機で水を飲むんだけど、
コロナ禍なんでやめといた。

 おしまい。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る