mixiユーザー(id:19823012)

2020年02月29日00:52

71 view

タイのクルマ事情 その3

 まだまだ続きます。

 交通の流れを見ていて是非ともお話しておきたいのが
「働くクルマ」事情です。市街部はとにかくタクシーが
多いんですが、これが非常に面白くて。

 日本でもよく見る乗用車のタクシーに加え、聞いたことあるかもの
「トゥクトゥク」、そのトゥクトゥクの進化版ともいえる
軽トラの荷台に乗る(カネ払って乗るのよ)スタイル、
自分は見なかったけどバイクにカネ払って乗るのもあるみたいです。

 同じ括りで記述するのはもったいないんですが、トラックの
類もかなり楽しいです。まず、日本で廃車されたトラックが
コチラで第二の人生を歩んでいるケースでは、日本の企業名や
電話番号なんかはそのままで使われていますね。重機などでも多いです。
 それから、郊外に行くと多いのがダンプカーなんですが、
ド派手に塗られた「デコトラ」が結構居ます。見ていて楽しいです。
日本は大人の事情でデコトラが無くなって久しいですが、寂しい限りですね。

 それから見ていて気がついたのですが、トラックの一部はLNG車
みたいです。タンクがむき出しで搭載されているのですぐにわかります。
日本ではなんで普及しないんですかね?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る