mixiユーザー(id:19823012)

2020年02月28日23:37

52 view

タイのクルマ事情

 どもです。

 先日の3連休は群馬県でスキーをしました。日曜は吹雪かれて
体感温度はマイナス10℃(実際はそんなにないかな?)

 で、その翌日に飛行機に乗って日中35℃のタイにやってきました。
(まぁ明日帰るんだけどね)
体がおかしくなりそうですが、こちらの室内はもれなくエアコン付き
なので外出しなければ快適です。

 目的は個人的な備忘録として、なんですが、せっかくなのでタイの
クルマ話でもしておこうかと思います。
 ・・・まず、街中にどんなクルマが走っているのか、ですが、
呆れるほどに日本とおんなじです。パット見トヨタ、ホンダ、いすゞ
(後述)が多く、右ハンドル右ウインカーなのも日本と同じです。

 車種も日本で見かけるようなのが多くて、カローラ、ジャズ(FIT)、
MAZDA2(デミオ)とかフツーに見かけます。日本と違うのは、ミニバンは
殆ど走ってなくて、たまーにシエンタとかステップワゴンを見ます。
ただ、働くクルマとしてのcommuter(200系ハイエース)は沢山居ます。

 日本で云う「外車」も日本の比率とおんなじくらいと思います。
ブランドもベンツ、BMW、ポルシェなんかも居ます。我がサンマルは
滞在中1回だけ見ましたね。

 非常に申し訳ないのは、写真を撮る余裕が全然なくて、かといって
写真無しでは伝わりにくいので面白そうなのをNETで拾ってきました。
無断掲載なので、もしやめてほしければ所有者の方は日本語で連絡を
頂ければと思います。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る