mixiユーザー(id:19822943)

2021年01月15日01:21

64 view

知らない人に お金貸してっていわれた(笑)

昨夜11時40分頃名古屋市金山駅からアスナルコインパーキングまで歩いてるとベンチに座ったおばさんかおじさんかわからない声の方に すみませ〜んって声かけられ、、、何ですかと近づいたら なんだかその人の話だと 熱田で友達と待ち合わせしてたんですが 来なかった為に待ちぼうけしていて 寒さしのぎに 泊まるとこさがしてるんだけど、、、セントレアのホテルだと二万くらいするらしい 私は泊まったことないから、あ〜そうなんですか〜と答えたら、、、その人のが そこだと高いので近くにネットカフェあるからそこにいきたいけど、、、お金がなくていけないと、、、寒いし、、、ネットカフェのお金を貸して欲しいと、、、いくらくらするんですかと聞くと三千〜五千円くらいらしい、、、
私はたまたま 一万しか手持ちになく、こまいのがないと答えたら 10000円でもいいですと、、、アホか〜なんて図々しいんだexclamation ×2普通1000円でもいいので貸してくださいやろ〜、、、んで どうやって返してくれるんですかときいたら 携帯番号教えてくれたら 返すときに連絡すると、、、
私は 流石に知らない人に一万円渡す勇気がなく 3000円くらいならいいけど、、、くずさないと渡せないから 道路渡ったコンビニ前に行ってください。
私も車だしたらコンビニに向かいますと話し
車取りに、、、車だしたら そのまま帰ろうかとも思ったが、、、言った以上と思いコンビニに向かい 車内から見渡してもいないので、車降りてまわりみわたしたら めちゃくちゃ歩き疲れた歩き方で両手に重そうな紙袋持ち横断歩道を渡ってきてたので、近づいてみたら座ってた時は気が付かなかったけど、ワンピースみたいな長いスカ〜トの下辺りが真っ黒
とにかく どれだけ服洗ってないのと思うくらいがまん顔がまん顔がまん顔
おそらく友達との待ち合わせも嘘だろうな
もともと路上生活者か コロナで仕事がなく 住むとこも失ったか、、、少しかわいそうな気持ちになり 手持ちの一万円手渡すと、、ありがとうございます。と言いつつもあまり感謝してるような表情にも見えなかった。普段から こんなかんじで 知らない人にお金をもらってるんだろうな〜
この方から きっとお金は返ってくることはないだろうとさとったわたしは 連絡先は聞かず言わず、、、この一万は もう返さなくていいですと伝え 家路につくのでした。
最初 んっ モニタリングか〜って思ったが 流石に深夜だしな〜って、、、
とにかく昨夜は 人生初の知らない人にお金を貸してと言われた出来事でした。



お し ま い
2 2
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する