mixiユーザー(id:19808417)

2019年09月18日17:55

133 view

ちょっと因縁つけじゃない?企業ゴロかよ、

■「丸亀製麺」が“香川県丸亀市と関係ナシ”と炎上。丸亀市を直撃したら驚きの事実が
(日刊SPA! - 09月18日 16:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=5793035

そこまで言ったら、
イタリアで修行した事無い人が作るイタリアンは?
フランスで修行した事無い人が作るフレンチは?
中国で修行した事無い人が作る中華は?

百歩譲って、イタリア、フランス、中国の師匠に師事した事が無い人が作る料理に他国の名を付けて良いの?

そうゆう事になるだろう。

もっと言えば日本人の作るカレーはいったい何なの?

この話しの流れで、突き詰めたら行ったら、そうなってしまうよね。

著作権とか、
権利の有る物なら判るけど、
(最近は偽物を減らす為に〇〇料理って簡単には使えない時も有るけど)

不味く無くて、基本がしっかりしていれば、

そこは、名乗って良いって事にしなければ、日本から国外の料理はかなり無くなってしまうんじゃないの?

そこに目くじら立てるのって、
あんまり粋じゃないと思うよね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する