mixiユーザー(id:19808417)

2019年09月12日15:45

135 view

届かないんだよね。

千葉停電、物資不足が深刻に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5785522
停電の次の日かな?
自分も前に停電で偉い目にあったから、ちょっと先走りだったけど、前に世話になった人に、色々送ろうか? みたいな話しをしたんだけど、
(充電したモバイルバッテリー、家電用のバッテリー、エネループ、食べる物、など、)

運搬、運送、宅配、ダメなんだよね。
こうゆう時にすぐ動ける公務で運搬やってくれる、部署とかあればいいのにね。
仕方無く諦めて、何か有ればみたいな感じで話してました。

元同業は、
キャンプ好きだから、 
今現在そこまで酷くはないらしいけど、
発電機も持ってるし、
(扇風機でも暑いけど有るだけましだそうで)

自分が前にやった事は、伝えまして、

自販機に発電器繋いで、買える様にすれば、知り合いや町内が助かるとか、

車に、インバーター入れてるなら、スマホの充電に解放しなよとか、

生物は腐る前に火入れておけとか、

自分もそうだけど、直火で炊飯出来るってのは、こうゆう時助かる。

ただこの家庭は、
まだ良い方で、大変な家庭は沢山有ると思う。

早期解決を願ってます。

そして、
何の対策もしてない人が全てに対して困るのは、
自業自得だと、思います。

明日は我が身って、気持ちを持つ事は、必要でしょう。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する