mixiユーザー(id:19808417)

2019年08月20日10:44

76 view

ワケわからない奴が騒いでた作品

『千と千尋の神隠し』名セリフ1位は?トップ5発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=5753673

正気、この作品の何がそこまでいいのかまったくわからない。世の中や世界に対して警告的な意味を持たせた作品なら、ジブリなら他にも良い作品が有る訳だし。

公開当時の異常さには、
端から見てて呆れた感じだった。

まさに作り手側に居る人間の描いた戦略にまんまと乗せられてる世の中。

メディア戦略によって、
何をもって良いのか、
そんな事も考えられず、
右向け右で、
誰かがいいと言ったから、
自分もいいと言ってみる。

日本じゅうが、そんな下らない渦に飲み込まれた、そんな作品、

別に面白くない訳じゃないが、
今見ても、あの頃と同じ事言えるか?

名作は時代に流されず色褪せないから名作。

メディアに流され御輿を担いでた奴らの言う事なんて当てにならないし、

自分の中では、そうゆう下らない状況を反面教師として思い出す作品。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する