mixiユーザー(id:19705971)

2020年08月02日21:50

166 view

梅雨明けソロツー

長かった梅雨もやっとあけました
早速土曜日は絶景を見に宍粟から鳥取を目指しました
目的地は数年ぶりの「糸白見林道終点」です
7時頃出発して中国道で山崎IC→R29で道の駅はがへ
今回はトランポにTーRIDE積んでいきました
1本目は前地カンカケを北側の赤西渓谷から斉木へ
フォト

フォト

フォト

フォト

天気良くて気持ちいいです
林道は止まってると暑いけど、一旦走り出すと風が気持ちいいです
途中で山の方へ登る分岐を発見
フォト

登ってみると
フォト

フォト

いくつかの九十九折れを経由して
フォト

フォト

フォト

結構良い見晴らしです
斉木側の出口です
フォト

フォト

フォト


次はアジャリへ向かいます
R29側の入口から少し入ったところで、3台のセローとすれ違いました
フォト

ソロだと休憩少なめです
大きな地滑りあとも
フォト

定番のここで頭濡らして
フォト

千年水経由して
フォト


下りてから草木経由して志倉道谷へ
入口にこんな看板ありましたが、とりあえず突入
フォト

結構荒れてますが走れない事は無いです
フォト

倒木越えてまもなく峠を越える手前で
フォト

フォト

崩落してて道が無くなってました

諦めてUターンして道の駅はがへ戻ってトランポで昼食
昼飯食ったあとバイクをトランポに積んで本日の目的地の方へ移動
戸倉トンネル越えて投入堂越えて右側の広いチェーン脱着駐車場
そこから糸白見突入です
16:00前だったので林道の日陰は薄暗くなってきてます
片道約18kmほどあるのを往復しないといけないので
ソロだとちょっと心細いです
フォト

入ってみると真新しいタイヤ痕が結構ありました
フォト

フォト

フォト

ひょっとして誰かに会えるかな? って期待しながら薄暗い林道を進みます
フォト

フォト

結局誰にも会えずに目的地の絶景へ到着
フォト

フォト

フォト

フォト

正面に氷ノ山が見えて最高です
ゆっくりともしてられないので、10分ほど休憩して暗くなる前に慌てて
トランポまで戻りました
薄暗い林道を1人で走るのはあまり気持ち良いものでは無いですねぇ〜表情(あせり)

あとでわかりましたが、アジャリですれ違った3台のセローは
chiharuさん御一行で、糸白見の多数のタイヤ痕はchiharu さん御一行と、
苦楽園4号さん御一行のタイヤ痕だったようです
もう少し早く糸白見行けてたら、皆さんと会えたかも…あせあせ

糸白見のような山奥の長い林道へ行くときはソロは怖いです
もし何かあった時の事を考えると、携帯は圏外やし林道を10キロ以上歩かな
あかんし、歩けない怪我でしたら命取りになりますねぇ〜表情(あせり)
でも、やめれませんわぁ〜ウッシッシ

おしまい


16 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する