mixiユーザー(id:19705971)

2020年07月24日23:50

120 view

前地カンカケ

4連休は天気悪そうですが初日だけはなんとか雨も持ちそうなので
ふらっと林道ソロツーに出かけました
とりあえずは、数年ぶりに前地カンカケに行ってみることに
朝の8時半に出発して中国道で山崎まで、そこからR29→R429で
波賀町斉木側の入口から
フォト

フォト

路面が適度に湿ってて走りやすいです
フォト

フォト

少し崩落のあともありますが問題無いです
フォト

この林道はフラットで展望も良くて気持ちいいです
フォト

原不動滝側出口まで14kmくらいですかね

途中から霧雨が降ってきましたが、涼しくて気持ちいい
阿舎利回ろうと思いましたが、パスして瀞川氷ノ山へ
ヤマメ茶屋から少し入った辺りから林道の伐採をしてて、路面がドロドロの
ヌタヌタで往生しましたわ〜表情(あせり)
バイクもブーツもドロドロになりましたが、雨が少し強くなってきたので
天然のシャワー浴びて少しは綺麗になりました
大段ケ平にも誰も居ません
フォト


瀞川氷ノ山を最後まで抜けようと思ってましたが、雨がだんだんと酷く
なってきたので轟安井→梅ケ久保→加保坂天谷→あゆ公園で山を下りました
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


あゆ公園横の川でドロドロのブーツを洗って、道の駅まほろば で遅めの昼食
猿まわし やってました
フォト

結構人も多かったので、サッとカレー食べて10分ほどで道の駅離れて
北近畿豊岡道→舞鶴若狭道→中国道で帰宅
雨にも負けず結構走りましたわ〜ウッシッシ
フォト


帰り道に栗鹿山→黒川新田→千ケ峰→笠形ってルートで走ったら100キロ
以上フラット林道を満喫できるでしょうね!ウッシッシ

梅雨が明けたらチャレンジしてみます手(チョキ)

おしまい

19 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する