mixiユーザー(id:19705971)

2020年06月28日10:52

257 view

バッテリーが…😰

6月6日に氷ノ山で転倒してから3週間
やっと右肋骨と左上腕の痛みがましになったので、久々にTーRIDEで和知へ
いってみました
道の駅「マーケス」までトランポで移動し9時過ぎに出発です
フォト

J勢からダム横駆け上がって、マスを下って脇の谷ウロウロして、三峠まで
信号待ちと止まれ以外はノンストップです
タカタラビのダート始まるところで休憩して、反対側のゲートでUターン
帰りに景色良いはずの場所で風が抜けるので休憩しましたが
フォト

曇っててあまり見えないです
三峠はこの時期草が左右から生い茂って走りにくい箇所がありますが、
一番酷いところはこんな状態
フォト

サーフィンしてる時に、アウトまで行くのに波の下を潜って越して行くんですが、
同じ様な感覚で葉っぱの下を潜って進まないといけません
毛虫や蜘蛛も時として付いてくるので鬱陶しいです
今日は植木剪定用のハサミ持ってきたので
フォト

走りやすい様に枝を払っておきました

少し早いけど道の駅「和」で昼飯を食うことにして和に着くと
中からマシンガンスネークさんとままこさん夫妻が出てきて、久々にご挨拶
してしばし立ち話を
どうやら、ままこさんのKDXの調子が悪いようで、これから帰るとの事
久々に一緒に走りたかったけど残念です
道の駅にこんなバイク停まってました
フォト

CB72かな?
私がガキの頃のバイクですね〜あせあせ

小一時間休憩して、川渡って景色の良い紅白鉄塔へ
フォト

フォト

曇ってて景色はいまひとつなのですが、風が抜けて心地良いです
30分ほど昼寝してました
そのままフジコちゃん上のNTTの鉄塔下まで上がって、アカシ方面へ下りようと
ゲートまで行くと
フォト

山林が伐採されてて景色が変わってました!(◎_◎;)

仏◯側のゲートまでゆっくりと抜けました
途中で前から来たTTRとすれ違ったのですが、後でツイッター見てわかったの
ですが、どうやらスナフキンさんのようでした
思い返すと、昼飯食う時にTTR入ってきたのですが、その時は気づきませんでした
失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

仏◯のゲートからさらに奥へ進んで、七色の木方面へ
3年程前の豪雨で崩落してたアマゴの里への道が直ってるようで進んでみると
ちょっとと言うか、だいぶゴチャゴチャしてますがなんとか回れました
フォト


結構汗かいたので、山の上の広い場所で休憩してエンジンかけようとすると
セルが動きませんあせあせ(飛び散る汗)
ウインカーもつきませんしホーンも鳴りませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
電気系統がおかしいようです
携帯は圏外やし、誰も来ないようなところやし…表情(あせり)
少し落ち着いてからキックしてみると、一発でエンジンかかりました
丁寧な操作を試みながら兎に角山を下りました
なんとかトランポまでたどり着けてました
途中で色々と原因を考えてたのですが、前にも経験があったのですがバッテリーの
プラス端子のネジの緩み?
シート外してみると
フォト

ネジの緩みどころか、プラス側の端子部分がモゲてますやん!げっそり
フォト

まぁ なんとか帰ってこれたので良かったですが、やはり日頃のメンテナンスは
大事ですねぇ〜
また、1人で山奥まで入るのは怖いですねぇ〜

無事に家へ帰ってシャワー浴びて、最近のお気に入りのおつまみは
フォト

長芋キムチ
長芋切ってキムチの素をかけるだけ
フォト

時間置いて漬け込むより、キムチの素をサッとかけて冷凍庫で少し冷やして
食べるのが最高に美味しいです!手(チョキ)

おしまい

19 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する