mixiユーザー(id:19705971)

2020年06月09日13:14

215 view

転けた!

土曜日にKさんと氷ノ山方面の林道へ再チャレンジしてきました
9時に道の駅ようか但馬蔵出発で、先ずは八木谷大谷へ
Kさんは初めての北部の林道なのではりきってます
スタート地点に4人組の別グループもいて、少し喋ってると最初は同じ方面へ
行くと言ってました
途中で追い越したのですが、こちらが休憩してる時に
フォト

追い越され
その後、崩落箇所で追いつきました
フォト

4人で崩落箇所を順番に通過されてます
我々も手伝ってもらいながら通過しました (ありがとうございました)

トンネルの上の旧道はパスして笠波八井谷へ
フォト

グルっと回って笠波池で休憩
フォト

曇ってて景色が良くないですねぇ〜あせあせ

村岡温泉のところから左折して、牛舎の横を通る林道経由で小代方面へ
途中、三叉路の日陰で休憩してたら「黒毛和牛」が物珍しそうに5〜6頭寄ってきました
ここ小代は黒毛和牛の発祥の地だけあって、筋肉隆々な牛ばかりでした

小代スキー場の展望台へ行こうとスキー場正面から入りましたが、途中でネットが
張ってあって抜けれませんでした
一旦降りて稲荷尾林道抜けて展望台へ
ガスってて何も見えませんでしたので、画像はありません

ミカタスノーパークから八反滝経由して瀞川氷ノ山へ抜けます
途中の作業中のキャンプ場にオーナー一家がおられたので、約30分ほど雑談
瀞川氷ノ山へ合流するも、ガスってて見通し悪いです
でも、せっかくここまで来たので、左折してストレートを案内してから鉢の頂上へ
ここもガスってて何も見えませんでした表情(あせり)
わざわざ、Kさんに絶景を見てもらおうと案内したのですが…

霧雨も降ってきてゴーグルに水滴がついて前が見にくいですが、
適当に湿ってるのでハイスピードで走れます
と良い調子で飛ばしてたら、右の高速コーナーでフロントタイヤが滑って
あっという間に転倒してしまいました
フォト

このあたりで転倒
50キロくらい出てたかなぁ〜
ノーブレーキで右肩からいってしまいました
バイクを起こそうにも、全身が痛くて「どこか骨折したかな?」
暫くすると、痛いながらもとりあえずは動けるので、加保坂経由で道の駅へ
戻りました

その日は、さほど痛みを感じなかったので「大した事ないやろ」って
思ってましたが、夜中になって右肋骨を中心に全身が痛くて目覚めましたわ〜表情(あせり)
翌朝、起きようと思っても身体に力が入らず難儀しました
トイレに入ってウンコしようとしても痛くてキバれません
一度出て、コルセットを巻いてやっとウンコできました
医者に行こうと思っても今日は日曜日なので、とりあえず全身にシップ薬張って
おとなしくしてました
月曜になると、肋骨の痛みは消えましたが、全身の筋肉が痛くてシップを
貼りまくりの連続です
でも、骨折は免れたようでヤレヤレです

歳を重ねると、反射神経やバランス感覚が鈍くなってくるのを身を以て
感じてるここ数週間ですわ〜表情(あせり)

おしまい


18 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する