mixiユーザー(id:1970017)

2020年10月01日22:36

45 view

十五夜

部屋でひっくり返っていて、その状態でふと窓の外見たら、
綺麗な満月が出ていた。
今日は中秋の名月ということだけど、ガキンチョの頃から、
あまり十五夜の日って月が見られた記憶がないんだよなぁ。
どっちかってーと、雨が多かった気がするけどw
(実家方面で、ガキの頃は家の縁側に団子やススキや供え物なんか
飾ってたっけ)
東京で月が見られる機会が無いわけではないけど、中秋の名月
ともなると、ちょっと特別な感じがするよね。
月がハッキリ出ていたせいか、少し離れたところに1等星らしき
星も見えたのが良いね。
ススキや団子飾ったりとかは出来ないけど、こういう雰囲気を
楽しめるのは贅沢な時間かな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する