mixiユーザー(id:1970017)

2020年04月16日22:35

48 view

この方まで亡くならんでもなぁ

4月12日に、声優の藤原啓治さんが亡くなりました。55歳でした。
クレしんの「ひろし」やケロロのナレーション、一歩の木村など、
良い人も悪い人も、面白い役もコミカルな役もこなせて、耳に残る
声の方でした。
スタークの声は、最初にテレ朝で池田秀一さんの声で聞いたので、
後で藤原さんに代わって、どっちかというと藤原さんかな、という
受け入れ方をしました。
2016年に体調不良で「ひろし」役を降板されましたが、最近は
色んな所で声が聞けていたので、いずれ役に復帰するかと思って
いましたが、後任に気兼ねされたのか、戻ることがなかったのが残念です。
これからも、色んなアニメや洋画で声を聞きたかったなぁ・・・
合掌

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する