ホーム > mixiユーザー(id:1970017) > mixiユーザーの日記一覧 > 振り返って

mixiユーザー(id:1970017)

2019年12月26日20:13

13 view

振り返って

今までのことも書いておくか。
とりあえず、フルメンバーで働いていた今年の春あたり、
何か知らんけどやたら客からの電話が多くなって、
すげー苦しくなってアホな営業に、次に何かあったら辞める、
宣言したんだよな。
その後、多少は客の電話が緩んだ時期もあったけど、
どうにも苦しい状況は変わらんで。
で、10月に一人抜けて(家庭の事情で、言うてたけど、絶対に
違うよなw)、普通なら誰か抜けることになったらすぐに補充して、
抜ける前に次の人間の研修が終わるくらいまではもっていくのが
普通だろうに、それを会社がしなかったんだよな(クライアントが悪いのか、
派遣会社が悪いのかは知らんけどさ)。
そも、派遣会社の営業が候補で連れてくるのが人間的にポンコツか、
すぐに使えそうもないのばっかってのも問題なんだろうけど、
「多分、今年はこのまま増えないだろうな」と思って、11月に誰も入らず
増やす気配もないことで危機を察知して、「これは辞めるしかないかな」
と思ったんだよな。
なんせ、仕事やってて気が休まらないし、常々電話とったりメール捌いてる
状況で、「このままここにいたら、死ぬな」と思ったし。
何より、会社が今年に限って12月31日を休みにしたもんで、12月初週の
5日出ると、ちょうど持ってる有給が使い切れるってのが、なんか背中を
押したというか、神の啓示だったというかw
体の治したいところもあったし、色々と丁度良かったんだよな。

とりあえず、職場にて仕事してる間、ずっと息苦しいし、呼吸してる感覚が
なかったんだよな。
心に余裕もないし、会社はやたらノルマと状況を見ずにルールだけ
押し付けてくるし。
週末も全然休めてる気がしなくて、前週の疲れをそのまま引きずって
次の週も行ってる感じだったしなぁ。
まぁ、派遣会社もアホだったけど、そも大〇商〇という会社の体制が
旧態依然とし過ぎてて、カネを払う以上は社員は休みなく働けって
感覚なのか、入電数に対して受付、対応の人数は少ないし(だから、
客からの電話は、折り返し確定で、折り返しに1時間以上待たせるw)、
客が機械の修理の電話してくれば、現場に行ける人間が少ないから、
すぐに催促電話がくる始末。
営業に客の対応依頼のFAX送っても、すぐに対応しないどころか
数日待たせて、客を怒らせるし。
そんなしょーもない〇塚〇会なんてところが、客に業務改革を勧める
ソリューションフェアなんてやるから、笑えてしょうがないw
客には、トラブった時に全く対処できないモンばっか売りつけて、
社内は全く改革してない癖に、他所に業務改革とか言ってる場合かって。
なんせ、朝の出勤時にエレベーターで順番守らないヤツがいるからって、
順路作ってる時点でダメだろ。幼稚園かって思ったわw
ともあれ、もうあんなアホな所とは金輪際関わらない方向で行くわ
(無駄に、あの会社のCMをテレビで見るのが一番ムカつくけど)。

ともあれ、今は心は平穏だわ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する