mixiユーザー(id:19687175)

2019年08月23日23:12

235 view

苦くないゴーヤ料理

フォト

フォト

フォト


今週の日曜に米沢のママさんのお店に行ったら常連の社長さんからゴーヤとミニトマトを沢山頂きました。

家に戻り自分一人では食べきれないので実家の妹と近所に住む妹と妹の御近所さんに分けました。

実家の妹は浅漬で近所の妹は天麩羅でゴーヤを食べたとLINEで返答がありました。

自分は最初はゴーヤチャンプルで食べようとネットを見たら苦くないゴーヤ料理のレシピが在ったので苦くないゴーヤ炒めを作る事にしました。

https://www.kurashiru.com/recipes/3235f06f-c8db-4ffe-bb24-090c41fb2d40?source=yahoo&search_index=2&query&bucket=control
材料はゴーヤとツナ缶とニンニクとマヨネーズと醤油です。
レシピにはオリーブオイルと黒胡椒がありましたが無いので今使っている向日葵ひまわりの油を使いました。

ゴーヤは薄切りにして塩で揉んで水を張ったポールに10分以上晒しました。

ニンニクはすりおろさないで微塵切りにしました。

フライパンに油とニンニクを入れて炒めその後ツナと醤油とゴーヤを入れて炒め火を止めてマヨネーズを入れて絡めて終了です。

味は苦くなくまあまあで初めて作った割には上出来かな?????


今度は胡瓜で遣ってみようかな?

自宅の庭には何処からか種が飛んで来て自生している烏瓜で料理して食べる事が出来るかなと考えています。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する