mixiユーザー(id:19657752)

2019年10月20日08:11

86 view

自己肯定が低いと

あなたは

自分が傷つくのは他人のせいであると

勘違いしています。

あなたを傷つけ続けているのは、

あなたの抱いた否定的価値観です

           津留晃一



なかなか厳しい言葉ですね。

人間には過去の記憶が

た〜くさん蓄積されているので

痛い、辛いと思った記憶が

何かのきっかけで

掘り起こされることがあります。


相手や対象が違ったとしても

何かのきっかけでまた、

痛い、辛いと心が傷ついたときは

その部分がそのまま残っているのですね。


あ、あの時と同じ気持ちだ

と気がつくことでしょう。


そんな時は その感情に気づく事で

薄れていきますし

落ち着いてその感情を感じてみるだけで

流れていきます。


そして 傷ついたと思うことが多い人は

自己を肯定したり

自己を尊重するようにしたらいいですね。


あなたは貴方のままで素晴らしい存在です。

理由は必要ありません。






5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031