mixiユーザー(id:196524)

2021年01月24日20:36

57 view

あにとく

◆こたアヤ
でかいの↓
https://www.pixiv.net/artworks/87264819

・BEASTARS
肉食わされてたのかルイ先輩。そりゃあ覚悟完了みたいな顔にもなるわ…。

・ポケモン
コハルが随分積極的に話に絡むようになってきていい感じ。
次回、スイクンゲットはちょっと勘弁して欲しいけど、どうなることやら。

・呪術廻戦 
交流戦開始。こういう味方同士の試合みたいなのが始まるとジャンプ漫画だなあと思えてきます。
1話のうちにマイフレンドからマイベストフレンドになって締めの東堂の熱い友情が素敵だ( ノД`)
東堂の存在しない記憶はギャグにしか見えないし、今回アニメであらためて見ても笑えましたが、これのせいで原作読者が今混乱させられてるのがホントヒドイな!(^^;
あと、本作で「いい子」は、少ないよね…。

・犬と猫
うるさかった(笑)

・デザイン部
水素が詰まって脱腸で口が肛門で龍珠が尿結石な龍って、ひたすらひでえ…(笑)
ゴリラを倍の大きさにしたら熱中症て、キングコングは無理なのかーーー( ノД`)

・はたらく細胞!!
大変そうな状況でも「BLACKよりはマシだな」と思えてしまうのがいいのか悪いのか。
人間をやめるぞー、なランゲルハンス細胞さんに吹きました。

・はたらく細胞BLACK
脱毛の仕組みこえー;

■ゆるキャン△ SEASON2 3話
道路凍結で帰れなくなったしまりんがなでしこと合流の巻。
1人キャンプ故の楽しみ方を見せつつ友達との楽しさを1話で見せてくれるのが一粒で二度おいしいですな。そしてうなぎもおいしそうでした。

残金のないしまりんが、割と金欠気味ななでしこに奢ってもらう流れがレアで面白いですよ。いやまあ実際奢ってくれてるのはなでしこパパだけど。
そしてうなき特上のお値段に目が飛び出してるしまりんがまたレアだ(笑)
美味しさで無口になってるしまりんがかわいいですな。

浜名湖佐久米駅は牛トイレがかわいかったです。そして検索してみるとゆりかもめが集まってるのも本当にあるようで、大量の鳥に囲まれる2人が楽しく困っていてかわいかったかと。ちょっとヒッチコックとかエヴァとかも思い出すけど。

(こたつから)初登場の綾乃はちょっと気怠げな口調がいい感じでした。CMでやってる大井川キャンプもアニメで見たいところですが、そこまでいくのに何クール必要やら‪;‬
友達のお婆ちゃんの家で実家のようにくつろいで待ってる綾乃の馴染みっぷりにほっこり笑います。昔からしょっちゅう来ていてほとんど孫同然なんだろうなあ。

綾乃にミニ賽銭箱もといメタル賽銭箱もとい焚き火グリルのことを説明する会話って原作であったっけ?と思いましたが、読み返してみると原作ではその部分はサイレントだったのね。
\あつい/がかわいいぜ。

青春ブタ野郎だった丸いなでしこもかわいかったかと。1期1話でもお姉ちゃんにブタ野郎と呼ばれてたしねえ。ほっぺひっぱるのいいよね。
外ごはんはキャンプの醍醐味 大福 ミニ賽銭箱です 焚き火グリル \あつい/
CMでやってる綾乃との大井川キャンプもアニメ見たいけど実現するとしたら何クール目になるやら。

■Dr.STONE 2期 2話
目がチカチカしてるコハクがかわいい。今の子供はプリントゴッコ知らないよなあ。
マグマの石像破壊を止めるゲンがいいですな。偽悪ぶっていてもやっぱり悪ではないあたりが。

羽京登場はワクワクしました。この先の司陣営のキャラ登場が楽しみですよ。そして大樹の再登場がテンションが上がります。

■ひぐらしのなく頃に 業 16話
梨花が雛見沢が好きだと沙都子に言えば解決…なのか???
最後に鷹野が出てきたけど、結局惨劇になるのか平和に終わるのか…、16話なんて半端なところでハッピーエンドは無いだろうし、ホントどうなるのやら。出てきた鷹野はちょっと「きれいな鷹野」って感じもするのですが。

前半のアレは、結局これまでの惨劇も沙都子の仕業だったということなのか、それともこの周回の沙都子が発症していただけだったのか、沙都子が未来の記憶を持っていたのか、
後半でなんだかふわっと解決したような雰囲気は出していたけど、色々とよく分からんなあ。入江も怪しい感あるけど…。

■ドラゴンクエスト ダイの大冒険 16話
原作をあまり知らない妻に「フレイザードも仲間になるよ!」と騙したい衝動に駆られる。さすがに信じまいが。

大魔道士マトリフが遂に登場。セクハラっぷりは(時代的に)昔より控えめになった…と言うよりマァムの回避力が上がったと言うべきか。
これでポップに師匠が出来ましたが、実際ポップにはマトリフの厳しさは必要なわけで、今後が楽しみですよ。
ルーラは実際日常的にも有用そうで欲しいですねえ。

(保身のために)あえてバランを総攻撃から外すハドラーさんですが、ここでバランも参加させていたら無茶苦茶話が変わりそうですよ。
バランがどっち側の塔に行くかで話は変わるけど、それでハドラーさんの実の安泰度は変わってもダイ達は割と詰みそうです。

■魔進戦隊キラメイジャー 40話
絵を描く人間にはなかなか心が痛い話であった…。
前半では時雨が偽者に化けられて、偽者騒ぎが話のメインになるのかと思ったら全然違いましたねえ。
八太さんは頑張って立ち直って欲しい…と思ったけど、オチでは立ち直れてデビュー出来たってことなんですかね。
邪面獣化から何日経ってるんだとか、(仮に引っ越したとしても)家まで更地になってるのは何故なんだとか、ちょっと非現実感のある不思議さが残るオチでした。
人間のカロリーくんは実在してたんですかねえ…。どこからどこまでがハリガネ邪面の仕込みだったんだろう。
しかしまあ、ネットを見てると最近の若い人は絵が上手い人多いですよねえ…。

それにしても、人間がギガビョーゲンにされたり人間がメギドにされたり人間が邪面獣にされたりとかニチアサから大変ですよ。
どうなることかと思ったけど、キラメイでは速攻で人間入りだと判明して掃除機…もといダストンで吸い出せてのスピード解決で良かったですよ。
次回以降も人間が狙われるんですかね。人間が猫になるとかなら平和なのににゃー、とか思ったら来週はそうなるのかにゃ。

いい大人なんだからちゃんとしてくださいとか言われる博多南さんも心が痛いものがありました。いい歳してRGジオングとか買ってる大人でごめんよ…( ノД`)

今回のハリガネ邪面のピンチにやってきたヨドンナ様が別に助けに来たわけじゃなかったのがとてもヨドンナ様でした。やっぱり改心とかあり得なさそうだなあヨドンナ様。
カナエマストーンは(4つ揃えた願いとは別に)1つ願いを叶えると黒くなるんでしたっけ。
今回の邪面獣化の際に石のパワーを使ったとのことだったけど、その際に黒くなったのか、それとは別に石が「願い」を叶えていたのか、いろいろ解釈出来そうで何が正しいのか気になりますよ。幻覚のカナエマストーンこええ…;
とりあえず色が変わってるのは気にしようよヨドンナ様。ヨドンナ様&ヨドン軍は「願いは1回」は知らないのね。石が黒くなったら、もう人間を邪面獣にすることは出来なくなったとも考えていいのでしょうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る