mixiユーザー(id:196524)

2020年06月07日16:24

63 view

あにとく

・ガンダムビルドファイターズバトローグ アッガイ頭部の呪い恐るべし。元キットがあるビルド系ガンプラは結構余剰パーツが出るのよね。実際勿体ないとは思います。
・キラメイジャー ミルクボーイ過ぎる(笑) ギャグ的なスペシャルですが邪面師と邪面獣の関係とかぼんやりとしか把握していなかったので助かりました。
・一体どういう思考回路をしていれば「ラブひな」を目指して「エルフィンリート」が生まれるのか(^^;;;;;

■かぐや様は告らせたい? 9話
1本目は「ミコちゃん、生徒会やめるってよ」の巻。えーーー。
石上も初登場回から辞めたがってたし、対比的な2人ですよ。
ミコちゃんの思い込みの激しさがよく分かる話でした。ホントに検事とかになったらあかんタイプだな!
ミコちゃんには適切なツッコミもといストッパーが必要、と言いたいところだけど大仏さんがツッコんでるのにこれだもんな!
そしてミコちゃんの生徒会ドラマ妄想に石上がいないのが泣かせます( ノД`)
突然のスヌーピー化に吹きました。

2本目は心臓病の次は頭の病気疑惑のかぐやがルーティーンを身に付ける話。
早坂の「正直 何と戦ってるのかはわかりませんが」に吹かざるを得ません。ここの早坂の表情好きだなあ。ホント何と戦ってるんだろう…(笑)
突然のぬるぬるダンスや格ゲー描写が楽しかったです。(ゲージ自体は原作でもあったけど)アニメスタッフは原作をうまく膨らませて楽しんでるなあと。
「かぐやの勝利(WIN)」て、格闘で勝ってどうする(笑)

3本目は石上が応援団に入ってウェイの道に踏み込んだり、石上が女装の道に目覚めたり、かぐやが男を化粧させるのに目覚めたりする話(一部間違い)
遂につばめ先輩が登場しましたが、なるほどそう言えばこの時点だと目が出てないんですねえ。
イベントで男女の制服を入れ替えるというのはよくある話なのかなと。
困っている石上をさらりと助けるかぐやがまじ卍でした。と言うか優しい。いい先輩後輩関係になったものですよ。会長は嫉妬してるけど(笑)
まじ卍がどういう意味なのかとぐぐってみると「マジ卍(まじまんじ)とは、善し悪しを問わず、何らかの点で気分が非常に高ぶっているさまを表す若者言葉」だそうで。ほへー。
女子制服に着替える石上を見たミコちゃんが無言で扉を閉めるところがいいですね。

■乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 10話
シリアス展開突入。この作品で人の命がかかった展開になるとは思いませんでした。いやまあアニオリの謎ダンジョン話も結構命懸けだったけど。

カタリナに代わる真の悪役令嬢との戦いになるのかと思ったら、そっちはフェイクで会長がラスボスだったとは。
会長が隠しキャラなのはネタバレを見るまでもなく分かっていましたが、隠しキャラにして黒幕の悪役だとは思わなかったですよ。
攻略対象なのは確かみたいだし、最後はカタリナに落ちることになりそうですが、人を殺していたりするとさすがにヤバいですがどうなるんですかね。

カタリナの悪事断罪イベントが失敗するのは想定通りでしたが、「単純だから」「バカだから」「器用さが無いから」と皆が庇ってくれる展開は目頭が熱くなりました(笑)
悪役令嬢達はこれで出番終了な感じですかね。

闇の魔力持ちのこととか、会長相手に思ったことをストレートに口に出してしまうカタリナ様にほっこりしました。バカだから真っ向勝負しか出来ないカタリナ様素敵だ。

行方不明のマリアは大丈夫とは思いますが、闇の魔力には対抗出来ても物理(クロロホルム的なもの)には勝てなかったよ…と思いました。
実際にはクロロホルムを嗅がせたらすぐ気絶するってことは無いらしいですが、異世界だし問題無いですね。

■仮面ライダーゼロワン 超お仕事対戦バトル1
不破さんにお仕事紹介の巻。よろしく頼むぜ!

警備員、探偵、教師、弁護士、消防士、医師、看護師、秘書、料理人、住宅販売員、ツアーコンダクター、結婚コンサルタント、フローリスト、華道家、…などなど様々なお仕事が紹介されましたが、
普通ーに不破さんに合いそうな仕事と言ったら今回出た中だと「警備員、消防士」ですかね。ハーフボイルドな探偵を目指すのも有りかもですが!

でもまあ、次回予告からして、不破さん向きの仕事は「お笑い芸人」で決まりな予感がプンプンしますけど(笑) 最終回後は、或人・イズと組んでトリオで漫才やればいいですよ!
漫画家な不破さんも楽しそうだけど、絵は描けるのかなあ。

ショットライザーこじあけ4連発映像は笑いました。
「消防回で自分は水をかぶって唯阿さんには水をかけなかったこと」とか「病院回で看護師が不破さんの脳チップに気づいていたのでは」とか、ちょっと気になったツッコミどころを自らぶっこんでいく姿勢が好きです。
「私の兄です」と呼ばれたシャイニングホッパーを最近はほぼ使っていないのは悲しいですな( ノД`)

唯阿さんがお寿司を食べているところは、唯阿さんが一番幸せそうだった瞬間だと思えました。
そして、その後の1000%に付き合わされたお見合いでの「唯阿さんの浮かない表情」との対比がヒドい(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る