mixiユーザー(id:19612644)

2020年06月30日19:47

60 view

山形県 小野川温泉(扇屋旅館)

フォト

フォト

山形県米沢市 小野川温泉 扇屋旅館(宿泊)
ホタルの時期とコロナ自粛明けと重なって、どこの宿も満室のようだった

玄関先に下足が多数散らばっていたので聞くと湯巡り手形1,000円で3カ所まで各旅館の内湯をもらえるという
下足番の居ない家族経営の宿は、料理等の準備で忙しくて手が回らないのだろう

21時まで外来入浴を受付ているため、宿泊中は部屋付の小さな愛らしい浴槽を何回も楽しんだ
湯温は好みに合わせて80℃の源泉を足して調整する

含硫黄–ナトリウム・カルシウム–塩化物温泉(協組4号)
PH6.8 弱い硫化水素臭と塩味があり中性である

小野小町で美人の湯をうたうが、肌にビシッと熱い硬派な浴感でとても気に入りました
近くにお洒落な米沢織のカフェがあるそうです!立ち寄りたかったな〜
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る