mixiユーザー(id:19612211)

2020年12月01日07:40

174 view

GO!TO!越後湯沢♪

11月28日(土曜日)
550CCのコンパクトエゴカーさん、コロナ禍でのお出掛けに若干の後ろめたさを感じながらも、関越道を走ります車(セダン)ひよこひよこダッシュ(走り出す様)

天気予報では新潟方面は雨雨、それならと東松山インターを降り、嵐山渓谷へ
まずは遠山甌穴を見学しましょうペンギン

フォト


んー、それらしき穴がみつからないバッド(下向き矢印) んんっひよこ

フォト


こ、これのことなのかぁーあせあせ 気をトリなおして遊歩道に戻りますペンギン

フォト


沢でトリさんに挨拶しわーい(嬉しい顔)

フォト


フォト


フォト


今年、暖冬で関東の紅葉もみじはまるでダメがまん顔
そうそうに引き返し、農産物直売所を覗いたあとは再び関越道へ

途中、駒寄SAのスマートICで降り、「食の駅ぐんま」でお買い物と朝食を兼ねた早めのランチ

フォト


今日はざるそばにとろろや天麩羅をトッピング。2羽で2千円しなかったうまい!
このままトンネルを抜けて新潟県入りしてもお天気悪そう。
関越道を月夜野インターで降り、「月夜野びーどろパーク」へ

フォト


コレちゃんの好きな目がハートスワロフスキークリスタルみたいなの、あるかなひよこ

と・・・なかったバッド(下向き矢印)
でも、体験施設や制作過程を見学できる施設もあり、お天気が悪い時なんか寄ってみてもいいんじゃないかなひよこ←酷評するトリさん

フォト


(編集部注:いつもダイソーでお買い物をするコレちゃんさん。買う(買える)ものがなかっただけでなかなか楽しめますよ牡羊座

ここからは関越道に戻らず、三国峠を走ります車(セダン)ひよこひよこダッシュ(走り出す様)
コンパクトエゴカーさん、スポーツモードに切り替えて快適に走っていると・・・

白いものが雪 苗場あたりでは道路にもうっすらと積もり始めていました。
湯沢の町に近づくうちに雨に変わり、塩沢町に着くと青空が広がりました晴れ

フォト


クルマを降り、三国街道塩沢宿「牧之通り」を散策ペンギン

フォト


フォト


雨予報のためか、コロナ禍の自粛か、ほとんど観光客の姿はありませんでした。
道の駅「雪あかり」を覗いたりしながら越後湯沢いい気分(温泉)へ。
今夜もいつものマンションにお泊りします。

フォト


フォト

  ロビーはすでにクリスマスバージョン

今回は夕食、朝食とも初めてバイキングを利用してみたよレストラン

フォト


フォト


昨夜の雪でゲレンデにも雪が。いよいよシーズン到来ですな。

フォト


残った「湯沢感謝券」で鶴齢とっくり(おちょこ付き)をお土産に。蔵元である青木酒造は「牧之通り」にあります。

フォト


今回もGO TOキャンペーン利用のうえ、去年のふるさと納税でもらった湯沢感謝券で支払い。お土産代を含め、ほとんどお金を使わなかったなぁクローバーひよこ
11 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する