mixiユーザー(id:19612211)

2020年01月21日07:41

563 view

再び、大洗の水族館だぁー♪

マイミクのあいりんちゃん&こっこちゃんからの年賀状・・・

どちらもコレコレ教祖サマひよこぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にもっともっと
茨城を宣伝して欲しいとのお願いが書かれていました猫猫えんぴつ

1月18日(土曜日)
お布施をたんまり用意してあるというのでエコカーさんは常磐道へ車(セダン)ひよこひよこひよこダッシュ(走り出す様)
今回はコレピヨ2も同行します

守谷SAで朝食をトリ、大洗アクアワールドへペンギン
寒いうえにお天気悪いときは水族館でしょうわーい(嬉しい顔)

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


なんだか、おうちのシイタケさんを思い出したあとはショー会場へ
持参した大判ブルーシートを構えて正面2列目へ

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


ペンギンさんと遊び、再び水槽をみると・・・うまい!

フォト


やっぱりほど近い那珂湊おさかな市場へ

フォト


フォト


フォト


フォト


再度おさかなさんを眺めたあとは・・・

久慈へ向かい、いつもの回天寿司´一平寿司’さんへ

フォトフォト

お腹いっぱいになったら高速道に乗りお隣の日立中央ICへ。

フォト


旧日立、JXグループの日鉱記念館を見学(無料だよ)

フォト


フォト


フォト


日立の歴史に触れたあとは・・・そーだ電球

フォト


鵜の岬ホテルさんに新年のご挨拶に寄りましょうペンギン

フォト


コレちゃん:支配人さん、昨年はありがとーわーい(嬉しい顔)今年もヨロピヨコクローバーひよこ

支配人さん:こちらこそよろしく犬 海鵜クンたちから聞いてますよOK
      今日は6階のトリさん和室をご用意してますウインク

コレちゃんたち:ええーっひよこひよこひよこあせあせ(飛び散る汗)

フォト


まったく、いつもホテルの人たちや海鵜クンたちにはお世話になるなぁ・・・

(編集部注:いつもながらかなりフィクションが含まれていますボケーっとした顔良い子はマネしないでね)

フォトフォト

展望温泉を楽しんだあとは夕食レストラン

フォト


フォト


一旦お部屋に戻り、トリさん貸し切りとしてもらった温泉へ再びいい気分(温泉)

フォト


その後、やっぱりトリさん貸し切りとしてもらった1階のラウンジへ

フォト


(編集部注:つまり、他にお客さんがいなかったってだけだろボケーっとした顔

翌日曜日

フォト


暖かく、いいお天気晴れ 朝食前にお散歩し

フォト


フォト


フォト


フォト


9時過ぎにチェックアウト

フォト


再び、那珂湊のおさかな市場に寄り、最近おさかな卸しにハマってるコレピヨ2は方々やスズキ、カワハギ、真鯛などを買い込み帰路へ

こりゃ、電車で運べないと半ベソかいてるコレピヨ2の下宿先経由となりました。
対して、我が家のおみやげはでっかい真鯛(1,500円)ビンチョウ1作(500円)のみ

フォト


これが当日。そして熟成させたのが翌日と、2日間頂けました。
やっぱ・・・

コレちゃんひよこぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)はカッコいいなぁぁぁ〜チャペル


おい牡羊座←編集部の人(いや、羊だな)

茨城の宣伝に行ったんじゃねーのかぁボケーっとした顔

はっひよこあせあせ(飛び散る汗)

また、お布施をトリに寄るの わ・す・れ・た 泣き顔
8 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する