mixiユーザー(id:19612211)

2019年10月17日07:27

304 view

ドッキリしたコレちゃん!・・・踏切は異界である

昨夕夜 会社の帰り掛けにちょこっと軽〜くワイングラスってハナシになり
下のワインバーへ。サラダやピザをつまみながら3人でワイン3本頂きましたうまい!

同僚と別れ、いつものように地下鉄の駅から歩いたコレちゃんペンギン
そろそろおうちというところの踏切・・・

コレちゃんが渡っている途中から、カンカンカンと警報が鳴り始め
さっさと渡り終えるのとスレ違いに自転車を押したおねいさん自転車猫が侵入。

あれー、遮断機が下りる前に渡りきれるのかな?と思いながら行き過ぎた後方から・・・

ガシャガシャ、ガッシャーン衝撃

なぬっひよこあせあせ(飛び散る汗)

咄嗟に戻って遮断機を潜り、砂利敷きの線路に倒れている自転車を引き起こし、
ついてくるおねいさんを確認し向かい側へあせあせ(飛び散る汗)
遮断機を上げて自転車とおねいさんを通すと同時にガタンガタン、ガタンガタンと電車が通り過ぎました・・・

一気に醒めたアタマで考えたけど、引き起こしにちょっと手間取っていたら・・・
さらにおねいさんも一緒に倒れ込んでいたとしたら・・・危険・警告

よく、踏切に助けに入った人が一緒に轢かれてしまう事件が起きるけどわかったような気がする。必死に引き起こそうとすると一瞬、時間を忘れてしまう。
いつもは早くから下ろしすぎだろーあせあせ(飛び散る汗)って毒づいてる遮断機。有事には電車はあっという間に迫って来るもんだ。

でも、よかったOK

お礼を言って帰って行くおねいさん・・・



かわい子ちゃん猫ぴかぴか(新しい)だった目がハート
7 25

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する