mixiユーザー(id:19612211)

2018年10月01日12:49

285 view

西伊豆は松崎ナマコ壁〜♪

9月29日(土曜日)
この週末は台風の影響で雨降り霧らしいバッド(下向き矢印)

しばらくお出掛けしていないコレちゃん涙
西伊豆の海がみたいな蟹座


朝6時過ぎ、エコカーさんは東名高速を快調に飛ばしていました車(セダン)ひよこひよこダッシュ(走り出す様)

小田厚から箱根を抜け、沼津縦貫道から修善寺道路を経て西伊豆の土肥までは雨天走行


ま、仕方ないですなひよこ

午後からは激しい雨との予報なので午前中に松崎町を観光しましょうペンギン

フォト


丁度、雨もあがり蟹座
3時間まで無料という町営駐車場にエコカーさんをパークし、散策開始チャペル


フォト


ここ松崎の街は古いナマコ壁の建物が点在しています。漆喰を使った左官技術も高くなかなか見応えがありました。

では、さっそくペンギン

フォト


フォト


フォト


フォト


あれ、これは青の洞窟を巡る堂ヶ島観光のお船だわ船
台風に備え避難して来たのかな。

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


昔の呉服商宅を休憩所にしてるのもなかなかむふっ

フォト


フォト


こちらは長八美術館

フォト


フォト


フォト


以下、伊那下神社と浄泉寺

フォト


フォト


ナマコ壁通りを過ぎ

フォト



長八記念館を見忘れたのに気付き

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト



昼過ぎに松崎をあとにし、お隣り仁科をウロウロ

フォト


フォト


フォト


足湯でスィーっと泳いだあとは

フォト

 雨、あがらないかなぁ・・・

ちょっとドライブを車(セダン)ひよこひよこダッシュ(走り出す様)


フォト


フォト


フォト


フォト



続いて堂ヶ島へ

フォト




前線の影響で数日前から観光船は欠航だそうで閑散としてました。

ジジババに占拠された無料でコーヒーが頂ける休憩コーナーだけが賑わってました。

まだ投宿には早いので加山雄三ミュージアムを見学し、

フォト


フォト


フォト


フォト



いやぁ、何がすごいって・・・描かれた絵がまさにプロの作品だわ蟹座

フォト


フォト

雨のあがった堂ヶ島を散策し、今日のお宿へ

ホテルシーサイド堂ヶ島

フォト



ホテルというか民宿って感じですね蟹座
ご夫婦双子座で切り盛りする小ぢんまりとしたお宿です。


建物、設備の古さは否めませんが清潔で気持ちよく過ごすことが出来たよ

なんといっても値段が魅力なのだな
(編集部注:おサイフのヒモの固い信者しか持たぬ教祖サマにはそこがとっても重要なのです牡羊座

だけどここは青の洞窟を巡る観光船が折り返す入り江を見下ろす立地


フォト



台風が迫っていたこの日、みなさんキャンセルしてしまいなんと宿泊客はコレちゃんたち2羽のみ

安いプランにも関わらず、一番良いお部屋で泉質の良い温泉も貸切入り放題いい気分(温泉)

フォト



そしてお隣のお部屋に移動してのお夕食です。

フォト


フォト


フォト


舟盛はイサキを中心にマグロ、イカ

おいしく頂きましたうまい!

フォト



翌日曜日

フォト


フォト


大雨の予報を裏切り、青空がみえてます。

温泉、そして朝食

フォト


早めにチェックアウトしてあげて付近を朝散歩ペンギン

フォト


フォト

  ホテルはこんな立地


途中、恋人岬へより

フォト


フォト



店長猫にご挨拶牡羊座

フォト




あとは台風の影響が出る前にと、伊豆ゲートウェイ函南で休憩し早めにお帰りしました。

フォト



綺麗な海がみられなかったのは残念・・・


でも、(安くて)快適なお宿をみつけたので、近いうちに夕日をみに再訪予定なのだなチューリップひよこ
5 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する