mixiユーザー(id:19599254)

2020年02月20日13:22

62 view

ぼくドラえもん

『ドラえもん』×『ミスチル』 W主題歌を使用した2分間のスペシャルPV解禁
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5980113
ミスチルでも星野源でも、素敵な曲です。
でも、やっぱり私の中では「ぼくドラえもん」がドラえもんの歌なのです。
子供たちは、ぼくドラえもんの曲知らないって言うから、アレクサで、ぼくドラえもんの曲を聞かせています。
そんな気持ちをわかってくれているのか、星野源さんの曲には、懐かしいフレーズがちゃんと少し入っています。

大人になってから、子供たちが見るついでにドラえもんを見たら、やっぱり子供の時と違った視線で見れるようになった。

どうしてあののび太くんが、しずかちゃんと結婚できたのか。
子供の時はわからなかったけど、わかるようになった。

のび太くんって、面倒見もいいし、優しいし、小さい命を全力で守るんだよね。
映画を見ていたら、ジャイアンもスネ夫も、のび太くんにつられて優しい気持ちを発揮しているように見える。
お金は稼げないけど、家庭を大切にできる典型的な男子だった(笑)
でも私は、キテレツ派なので、のび太くんとは結婚しないと思うけど。

Amazonプライムで見ていたら、映画はリメイクが増えてる。それはそれで楽しいし、違いを探すのも楽しい。
昔なら許されない表現だよなーというのもあったり。
子供たちは、昔のより、最近のドラえもんの絵柄が好きみたい。
そりゃそうだよねー。

このPV見たら良かった。ミスチルの曲も良かった。映画見せてあげたいなぁ。でも、映画館がなぁ。
うちの子たちは…むりだな。








0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する