mixiユーザー(id:19588228)

2020年03月29日11:55

307 view

☆まあちゃん 昨日は神奈川県でお気楽なゴルフです。 ゴルフ日記NO.7 (^o^ゞ!☆

フォト


 28日の土曜日はずっと雨の予報で新型コロナ騒ぎもあるので、ゴルフができるかどうかは微妙な雰囲気でした。

フォト


 しかし、家を出る頃には夜来の雨も止みゴルフ場に着いたら雲も切れて明るくなってきました。

フォト


「今日は、プレーする人が少ないので何時でもスタート出来ますよ。」と言う案内でしたので直ぐに出ることにしました。

いつも見える丹沢連峰も、この日は雲の下です。

フォト


この日は先生と共に、いつも33年に及ぶコンペに参加している幹事長と3人でのプレー。

フォト


30年にも及ぶお付き合いですが、この3人だけでプレーするのはまだ2回目なんです。

でも、折角メンバーになったコースですから、今後は増やしていきたいと思っています。

先生はこのチェックメイトCCの創設メンバーなので40年もメンバーです。

まあちゃんはまだ2年目ですので20数年間は先生に連れてきて貰いプレー費の補助も長年ありました。

社用ゴルフが盛んだった20年以上前にはこんなプレー費は仕事を出している先生の会社の接待費で落とせた良き時代でした。

フォト


 幹事長も元このコンペを仕切っていた会長の部下として長年製造現場を経験し、その後会長が社長を引退した後に中小企業の経営者として活躍しました。

今ではその会社も清算して、製造業のお手伝いで毎日7時間ばかりパート仕事をしているそうです。

今年78歳ですが、この幹事長とまあちゃんが若手だった時代が5年位前まで続きました。

その後、古い会員がどんどん加齢でゴルフを引退し、いつの間にか先生が最長老。

そして、幹事長も3番目の長老になりました。

フォト


 コースには10組も居ない感じで、全く待つ事も無くどんどん進みます。

今回は久し振りにキャディーさんが付かない3人だけのゴルフ。

前半はあっという間に終わりました。

フォト


後半が始まって直ぐに霧が出始めました。

このコースは600mの松田山の頂上付近に展開しているので、雨が降って暖かくなると直ぐに霧が発生します。

フォト


どんどん見えなくなってきました。

フォト


こうなると写真で先生が打とうとしている前にある矢印を目掛けてクラブを振ります。

打った感触で何処に飛ぶかを判断します。

フォト


まあ、ちょっと楽しみは減りますが、ボールを探してウロウロするのは買う連坊をしている様ですよ〜!

でも、先生がクラブを1本(サンドウェッジ)を忘れて来ちゃったのが残念です。

フォト


終わってみたら、

まあちゃん       43・43=86

先生          47・50=97

幹事長         47・52=99

まあちゃんのドライバーは非常に良くなりました。でも、今度はアイアンがおかしい。

全部が良くならないのがゴルフですね〜!

フォト


7時15分にスタートして終了は11時。

フォト


お風呂に入ってこの漬け丼(税抜き\1,450)を食べて12時にはコースを出ました。

払った料金は\8,500円でお釣りが来ました。

ニュー南総は¥16,000円で足りません。

チェックメイトCCの方が良いけれど、普段は物凄く混むんですよ〜!

やはり安くてすべてが良いゴルフ場ってあり得ないですね。仕方ないね〜!!

来週は社長と5ヶ月ぶりのそのニュー南総GCで対決です〜!負けないぞ〜!(^o^ゞ!

フォト


まあちゃん、やっぱりゴルフだけは晴れ男です。今日は、こんな雪になりましたよ〜!プリプリ〜!ホェ〜!^^(^^ゞ^^!
14 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031