mixiユーザー(id:1956886)

2020年06月04日17:27

82 view

第92回:Dr.トッペル探検隊(1988年:タイトー)

何か、ちまちまとしたシューティング。
当たり判定が厳しいのか、何気に難しい。
見た目は、ほのぼのとしていて簡単そうなんですけども。

特徴はオプションの固定ボタン。
固定したときはオプションは当たり判定があるけども攻略しやすい。
固定していないときは、移動方向と逆にショットを撃てるので
便利そうなんだけど動くとショットの方向も変わるので扱いづらい。
この辺の操作に慣れると上手くなってくるんでしょうけども。

自機がスピードアップしたときの調整が難しく
どうも大雑把な動きになってしまうのでミスってしまう。
かと言って遅いと敵の動きについていけないし…

長瀬の「あうとばぁん」の窓際に置いてあって
そこでよくやっていた記憶があります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する