mixiユーザー(id:1956886)

2020年03月30日19:37

101 view

第51回:ツインビー(1985年:コナミ)

ゲームに本格的にのめり込むようになったときに出会ったゲーム。
当時は、これとスターフォースでよく遊んでいました。

雲を撃つと出てくるベルでパワーアップ!
絵柄や背景もファンシーな感じで当時の他のゲームとは違ってました。
難易度もそんなに難しくなくて
私めでも200万点は行けましたからねー。

そういえば、赤ベルを取るとバリアが張られるのですが
その状態でボスに体当たりすると
バリアアタックと言うことで一撃(?)で倒せるんですよね。
そして、バリアも何も張ってない状態で体当たりして
「ツインビーアタック!」とか言ってボスを倒していたのもいい思い出。

あ、後BGMが良かったですよね。
音楽のコナミとかよく言ってました。
ちなみに、ゲームミュージックで一番好きなのは
続編の「出たな!ツインビー」だったりします。
そのうち日記に書くかな?

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する