mixiユーザー(id:1956886)

2020年03月29日17:51

98 view

第50回:アテナ(1986年:アテナ)

アテナと言うビキニアーマーな王女様を操って
帝王ダンテを倒すファンタジーなアクションゲーム。

武器の種類も棍棒・剣・弓矢・魔法と色々あって
武器・防具ともに見た目にもパワーアップしていくのが面白かった。
最強の武具を揃えると、巨大化するんだけども
時間が経つとパワーダウンしてしまうので
なんとなく最終面のあるタイミングでしか使ったことがないかも?
あまり覚えてない。

ゲームセンターに行くと小冊子が置いてあったので
数冊もらって家で喜んで読んでいました。

当時は簡単だと思ったのですが、今やってみたら激ムズ。
特に弓を撃ってくるオッサンが強すぎる…

後、高校の頃にクリアできるよーと言っても信じてもらえず
高校近くのスーパーのゲームコーナーに置いてあったので
そこでクリアするのを見せてあげたのが懐かしい。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する