mixiユーザー(id:1956886)

2020年02月21日21:54

160 view

第14回:ファイティングホーク(1988年:タイトー)

前回、シューティングが苦手ーと書いてしまいましたが
ちょっとくらいはクリアしたゲームがあるんですよ?
今日は、そのうちの一つ「ファイティングホーク」です。

これは大学受験に失敗して今は亡き大阪予備校に行っていたころ。
學校とは全然違う場所にある小さなゲーセンが気に行っており
ちょこちょこ行ってました。
そこに、このゲームが置いてあったんですが。
見た目は、飛翔鮫みたいな感じなんですけど、かなり温いんですよね。
敵弾が遅いかつ量が少なめだったように記憶しています。
あと、ゲーム時間もそんなに長くなかったので
記憶力に不安がある私目でも、覚えないとダメな箇所等は覚えられました。
最終面も敵の飛行機が大量に出てきて、弱いボスが出てくるだけだったかな?
そんなわけで、多分10回もプレイしないうちに全面クリア。

設置が少なかったのか、それとも
簡単すぎて友達は見向きもしなかったのか不明ですが
このタイトルを言っても誰もわかってくれません(^^;)。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する