mixiユーザー(id:19565687)

2021年10月22日18:56

42 view

危機管理としてもね

朝日新聞社は何かしら不満があるのか何だろうこのタイトルは

もう、記事本文すら読む気は失せましたから読んでませんがね。

仮に第6波が来なかったという結果論が未来にあったとしても
現状は第6波がくるものとして準備をするべきなのは当たり前のことでしょう

それが危機管理ですよね

逆に安心して何にもしなくて第6波が現実のものになったとき
しかも、被害甚大だったとしたら朝日新聞社は専門家な政府を狂ったように叩きまくるでしょう?

全然準備もしてなくて入院できないひとで溢れ死者数が最悪ペースで増え続け、しかも第6波についてなんら警鐘もならさなかった…ら。

本当に今回のコロナ禍は誰が総理をやってもうまくいかないのは確定のクソゲームですよ、枝野某とか志位某とかが政権をとってても絶賛の嵐は望めませんよね。

本当にクソゲームですよ

Twitterやmixiでは医療従事者がこう言っている専門家がああいっている、こんな論文があるなど素人がお互いに医療知識もないのに「代理闘争」をやってるサマは有様は眺めててなんだかなと思います

そこにともかくワクチン反対派や、ただの風邪派だからマスクなど不要派、ワクチンや治療薬必要派、陰謀論支持派が入り交じって泥仕合をやってるのは国論を二分どころか群雄割拠状態で収拾がつかない様はどんな凄腕の政治指導者もお手上げでしょうよ






■「第6波は必ず来る」と専門家が言うわけは ワクチン先行の海外でも
(朝日新聞デジタル - 10月21日 19:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6711527
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する